お湯が出ない!急遽、初の銭湯体験! | 2人目を29wで極低出生体重児で出産!育児記録

2人目を29wで極低出生体重児で出産!育児記録

2人目を不妊治療の末、3回目の体外で二段階胚移植により妊娠!絨毛膜下血腫や前期破水で29wで1,049gの極低出生体重児を無事に出産しました。上の子との育児記録です!

202027日】お湯が出ない!急遽、初の銭湯体験!

 

急な寒さで、昨日からお風呂を沸かしていると、

給湯器からエラーが。。。

昨日は、強制解除してなんとかは入れましたが、今

日は、、、完全にエラーのオンパレード!

なんで?なんで?と思いながら、何度もエラーを

解除してお湯を溜めようとしていると、

 

ピンポーン!

 

え!?まずい!外で漏れてる!?

急いでドアを開けると、マンションの同じ階の方が、

廊下に溢れてますよ、って教えてくれました。

怒られなくてよかった。。。

でも共有部分の廊下を水浸しにしてしまい、焦る私。

 

寒いからお風呂は無しにする?とも考えましたが

、修理は平日だし、子どもは3回もうんちしてるし、

ちゃんと暖かいお風呂で洗ってあげたい。。。

私もお風呂入らないとか、無理!!!

 

ってことで、人生初の銭湯へ行ってきました!

ちょうど、歩いて3分もしないところに銭湯があって、

結構人が入ってるのも見てたので、そこへ!

 

見た目は、ザ!銭湯!オールウェイズ!

って感じですが、中は意外と広くてロッカーも

ちゃんとしてて、数も多い!お風呂も綺麗でした!

大人450円、幼児60円でしたが、土曜は幼児無料でしたw

 

よくある、女湯と男湯の声が響いて、子どもは旦那に

入れてもらっていたので、心配でしたが、はしゃいで

楽しそうに入っている声がしたので、安心できました!

ちょうど、私たちが入りに行った時間帯も早くて、

空いていたので、落ち着いて入れたので、よかったです。

 

 

湯上りには、やってみたかった、コーヒー牛乳を飲んでみましたw

雰囲気でますねw

子どももいちご牛乳を嬉しそうに「おいちいー!!」

と言って飲んでいました!

 

修理が平日になるので、明日も銭湯なのですが、明日は、

アイスを食べようかなと思ってますw

 

こういうのもたまには非日常で楽しくていいですね!

************************

ハート大阪市での保活で、数多くの保育園を見学し、私なりに各保育園の雰囲気や

   保育料の違いなどをまとめたHPを立ち上げました!

   ご興味のある方は、是非、こちらもご覧ください!

大阪市-保活-此花区/福島区

 

ハート子宮頸がん(アスカス)からの一人目出産の体験談!

子宮頸がん(アスカス)からの一人目出産の体験談!

 

ハート二人目不妊治療と産み分けチャレンジの現在状況については、

   新しくサイトを新設して公開しています!

   こちらも合わせてご覧くださいませ!

大阪市在住/二人目不妊治療/産み分けチャレンジ!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村

ハート大阪市での一人息子の育児や家事・生活、そのほか色々やってみた件

   (株式、美容皮膚科など)についても下記のブログにアップしています!

   こちらも是非!よろしくお願いいたします!

大阪市在住/主婦/育児日記と色々やってみた件

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村