当初は模試の成績を載せようと
思っていたのですが、
後期に入ってから模試の成績が
校内掲載され始めたので、
特定を避ける為に
暫くは自重することにします。

受験が一通り終わってから、
下ネタ語呂合わせ勉強法でどれだけ伸びたのか
まとめようと思うので、楽しみにお待ち下さい!


語呂合わせで思い出したのですが、
今朝、どういう経緯かは忘れましたが、
弟(中3)と話していた時に

私「√2の語呂って分かりづらいよね」
弟「えっ!?」
私「一夜一夜に人見頃ってやつ」
弟「そんなん使ってるようじゃまだまだだよ」
私「?」
弟「√2は『いよいよ兄さんゴムつける』で覚えた方が、一桁多く覚えられて便利だよ!」

ってやりとりになって
確かに『いよいよ兄さんゴムつける』の方が
便利だし分かりやすいなと思いました。
やっぱり同じ血が流れてるんだなぁと(笑)

暗記に限っていえば、
語呂合わせの効果は覿面だと信じているので、
有意義な語呂を提供していけるよう
頑張りたいと思います!!