こんにちは!

✿フェイクスイーツ作家、講師

✿トールペイント作家、講師

milkypocketの 「ふわ」です。

 

「フェイクスイーツ教室ayapeko」のpro作家コース4期、現在はpro講師コース6期受講中です。


 

10月になりました。

 

10月といえば、ハロウィンですね。

 

「ハロウィン☆カップケーキ」

 

1DAYレッスンメニューとして準備中とお伝えしてから、

 

日が経ちましたが、完成のご報告です。

 

ブログに載せましたときから

 

「いつ、しますか?」

 

「ツートンカラーって、どうしてるの?」と、

 

個別にお尋ねを、いただきました。

 

嬉しい限りです。

 

ハロウィンに限定しましたのは

 

自分自身が締め切りを意識しようという思いからでした。

 

さて、①でカップケーキをクリアしてからは、

 

次はリボンです。

 

可愛いドットのシンプルリボン。

 

でも、形にはこだわりました。

 

そして、同じプロ講師仲間や先生からも、

 

沢山のアドバイスを頂きました。

 

かつて、こんなにリボンのことを考えたことはあったかしら??

 

と思うほどでした。

 

 

 

何度も何度も試作して、先生にお聞きして。

 

お忙しい中、幾度もお応えいただきました。

 

丁寧な添削のお写真もいただきました。

 

 

 

 

お分かりでしょうか?イラストから起こしている私は

 

実際のリボンを絞ったら、どんな形になるかより、

 

自分が可愛いと思うサイズを優先していました。

 

リボンの結んだところと、足部分の幅が違うんです。

 

デフォルメしたイラストだったら、ありえても

 

フェイクだからこそ、こだわらなくてはいけないところだったんです。

 

そして、そこに気をつけて、もう一度チャレンジしました。

 

image

 

やっと、可愛く結べました。♥

 

先生からも、GOサインをいただき、冒頭の写真が完成の

 

「ハロウィン⭐︎カップケーキ」です。

 

今回は限定メニューとして、お披露目させて戴きます。

 

ツートンカラーのカップケーキのこと、

 

リボンのこと、しっかりお伝えさせていただきます。

 

興味あるよーと思ってくださった方は。ぜひLINEから

 

「ハロウィン」とメッセージをお願い致します。

 

直接ご質問やお申込みを伺っております。

 

季節限定レッスンのため、満席の日も

 

ございますこと、ご了承くださいませ。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

レッスンメニューができるまで①はこちらです。

↓↓↓

 

 

ただいまLINEで、焼き色にこだわった

 

「ワッフル⭐︎フルバージョン」のレシピを配布中です。

 

友だち追加して、メニューのプレゼントレシピを

 

ポンと押してていただくだけです。

↓  ↓  ↓

 

 


 

プレゼントレシピ 詳細はこちらです。

↓ ↓↓