雪も苦手な こむぎ/今日のお弁当 | おひさまのもとで・チワワとの北海道生活

おひさまのもとで・チワワとの北海道生活

日々の生活、カラダの事、チワワのこむぎの記録です❀

こんにちは気づき



今日の最高気温はマイナス4℃らしい
北海道まな。地方です🥶



昨日はお昼前からチラチラ雪が降り
夕方前には止んだので
『ササッと雪かきするか〜』と外に出たら
これがもう湿った雪で重いことゲロー
全然ササッとじゃなかったな…



まな夫の休みの間(12/29~1/8)
この上なくダラダラ過ごしていたので
1時間くらいの雪かきで
カラダは鉛のように重くなり疲労がチーン
※体重増えたせいかもだけど🐽



そして今日は晴れているけど
屋根に積もった雪がなかなか落ちず
太陽光発電は全然ダメだし
こむは雪が落ちるたびに引き籠もるし…
早く春にならないかなネガティブ



冬は嫌だーーーーーッ真顔びっくりマーク



屋根雪がちょっと落ちたときの こむチワワ黒

テーブルの下で様子見目

こむぎ:うーん。




落ちた雪の影に気づいたときは見ないフリ。

こむぎ:・・・。




まだ半分以上残ってるから

これからドンッて落ちるのよ〜

こむぎ:がーん。




✂ー・ー・ー・ー・ー・ー



話は変わりましてパー



昨日からお弁当作りが始まりましたお弁当
↓昨日9日の鮭弁当と、




今日、なんだか色が悪いけど親子丼弁当。




残ったおかずで私の分もルンルン




今日はあまり残らなかった爆笑




今日も買い物は行かないけど。
(昨日も行ってないw)



野菜系はあまりないけれど
冬は買いだめ傾向なので
どうにかなる予定…ですニヤニヤ



ではではバイバイ



チワワ黒ご訪問ありがとうございましたチワワ黒
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ