こんばんは、kayoです。

 

自己紹介はコチラです^^

 

 

 

今日は藤井あやさんの主催する

 

艶めき作戦会議に参加してきました♡

 

 

普段はニート&陰キャラなので

 

「今日だれとも喋ってないな…」

 

という日がザラにある私。

 

 

人生初のアフタヌーンティーが

 

まぶしすぎて感動しました笑。

 

(ハロウィン仕様ー!初めてハロウィンというものにも参加したかも)

 

 

あやさんのオンラインサロンで

 

お名前は知っていたけど

 

初めて会うかたもいっぱいで

 

みなさん実物のほうがずっとステキ笑!

 

もっと顔出ししたらいいのに!!と勝手に思ってしまいました。

 

 

 

 

さてさて今日のテーマは

 

 

『低身長さんでもスタイルアップ!

ワイドパンツ選び3つの法則』

 

 

です!

 

ワイドパンツ、トレンドでもあるし

 

少しメンズライクにきまるので

 

カッコイイですよね。

 

 

でも今日お話させていただいた方で

 

「身長が低くて太いパンツが履きこなせない…」

 

とおっしゃっているのを聞いて

 

 

身長で着たい服をあきらめないでー!!!

 

 

ととても応援したい気持ちになりました。

 

 

コツさえ掴めば身長関係なく

 

着たい服は着こなせます。

 

今回はそのための3つのポイントをご紹介しますね^^

 

 

 

 

①トップスをショート丈 or INする

 

 

ワイドパンツはそれ単体でもボリュームがあるので

 

Sサイズさんは全体的にボリューミーだと

 

もったり見えがち…。

 

 

トップスはショート丈 or

 

パンツにINして

 

とことんコンパクトに!

 

 

まとめてみてください♡

 

これだけでもかなりバランスが整います。

 

これから秋冬モノの季節でINしにくい!

 

というときは

 

まえだけINする

 

のもおすすめです。

 

 

 

 

②ウエストまわりにアクセントを入れる

 

 

パンツを選ぶ際にオススメなのが↑のように

 

ハイウエストぎみで

 

ウエストまわりにデザインがあるもの

 

です。

 

写真のようにリボンが付いていたり

 

アクセントになるベルトをつけるのもおすすめ!

 

※ベルトはパンツと別の色が断然おすすめです。

 

デザインがあると人は自然と

 

そこに目線が行くので

 

足長効果ばつぐんです♡

 

 

 

③ストールや帽子で上にボリュームを出す

 

 

秋冬は小物がたくさん出てきて

 

オシャレがたのしい季節…♡

 

なので存分に小物を生かして

 

スタイルアップしましょう!

 

写真のように

 

 

首まわりor帽子で目線を上にあげる

 

 

ことがポイントです!

 

ストールが厚手でボリューミーなときは

 

トップスはタイトめにして

 

バランスをとりましょう^^

 

服が無地が多いかたはストールを柄物にするだけでも

 

グッとオシャレに見えるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

今回は低身長さんでもワイドパンツを

 

カッコよくスタイリングする法則をご紹介しました。

 

私自身158cmで中くらいですが

 

少しでもスタイルよく見せたいので

 

この法則を活用してます!

 

どれも簡単なモノなので

 

ぜにご参考にしてみてください^^

 

 

<関連記事はコチラ>

 

魅力が引きたつシャツ選び3つのポイント

 

今日着たい色は?からみる深層心理

 

 

ご質問等ありましたらお気軽にコメントください^^

 

ファッションオタクが全力でお答えします。

 

 

ではまた更新しますねー!