農業青年!!! | 瀬戸口正樹の唄うたいの歌

瀬戸口正樹の唄うたいの歌

□■北海道の唄うたい「瀬戸口正樹」■□による、音楽と日常を綴るブログ。

年に一度、恒例行事がある。

春の田植えだ!(°∀°)b

ここ五年くらい毎年行っている。

きっかけは友達だが、電話がかかってきて、

「バイトしない?」親戚の農家から頼まれたらしい。

んで、昼間働いていない僕に電話がかかって来たわけだ!

気持ちいいし、重宝されているので毎年行っている。

いつもは寝るような時間に起きて、夕方まで太陽の下で身体を動かす。うん。いいよ!


五年も行っていると、仕事もわかるし、この季節のなると、「ビニールハウスが立ったなぁ」とか「田植え始まったなぁ」とか、田んぼが気になる(-^□^-)。すっかりにわか農家青年!


今日から数日は、規則正しい生活をしてみようと思ってます!


菜の花

帰り道に写した、夕日と菜の花の写真です。

今日は一日良い天気で、田植え日和でした!

おかげで少し日焼けしましたよ!

うん。健康的(*^▽^*)