本物のブスなめんなよ!!「美女」であるために本物の「ブス」であることが必要、という矛盾
https://ameblo.jp/petite2325/entry-12424319279.html



さきこさんのブログで
わたしの記事が紹介されててびっくりしました
うれしい
いつも いろんな気づきをありがとうございます♡



最近のちょっとした 気づき
忘れないうちに書き止めようと思います



本物なめんな〜のおさらい

ダウン

じぶんが苦痛だと感じている事がある
わたしの場合はアトピー肌

ダウン

その事についてアピールしている人を見る
しかも 全然軽い感じ

ダウン

腹がたつ?
闘争心がわく?
何かしらスイッチが入る

ダウン


こんな○○な( 例えば汚い肌な )わたしドヤ
ここまで酷いと
勝てないでしょ?
わたしをみてから言って!

本物なめんな〜精神が爆破 

ダウン

闘いに勝ちたいが為に
ドヤりたいが為に
どん底とは苦しみとはどの様なものか
知らしめる為に  ←何様?

気がつかないうちに
自ら苦痛を選ぶ

つまり 汚い肌なわたし 
で いるための努力をする・・


以上が わたしの思っている
本物なめんな〜の流れ




で 

本物なめんな〜が

日常茶飯事に多発してるのかも!
と思ったのです


しかも小規模で分かりづらい





例えば
わたしの職場で
以前から違和感のあった
スタッフ同士での一場面

ダウン

わたしもやっちゃってたヤツ

仕事の忙しさや
仕事での辛かったこと

コレ報告し合うのって

小さな  なめんな〜
かなって

ダウン


「今日さこんな事があって・・・
大変だったの〜ほんと最悪」
訳: 大変な事が起こって
可愛そうな わたし ドヤ〜
そんな仕事もこなせる わたしドヤ〜

「わたしなんかさ  この間
こんなに大変な事があってさ〜・・・」
訳:そんな程度で?なめんな〜
わたしの大変さ辛さを見ろ!ドヤ〜

ダウン

この内容・・
本物なめんな〜に 似てる


そして闘いに勝ちたいが為に
仕事をハードで苦痛なものにしてたのか?

と ある時に気がつきましてあせる
ショックを受けました



ちょっとした不幸自慢も同じ種類かも

結局 どんな事でも
自分のこと すごい!って思ってほしくて
無駄な努力をしてたのかな〜



きっといろいろありそうだ〜

もう闘いから離脱します




仕事とは
余裕で楽にこなせるもの(が好みです)
辛さを競うのはやめます  






neneco