こんにちは

 

以前に作ったフェイクスィーツ版 火を灯さないキャンドルがこちら

 

今回、少し手直しして作りなおしました。

まずカップの形をコロンとした丸形に変えて

 

前回は後ろに有るねじりマシュマロがねじれていなかったのでねじりまくって~

アイスは若干大きくなっています。

ウエハースも追加してキラキラ

 

白いソイワックスの部分にはローズの香りを付けました。

ほのかに優しく香ります。

 

上に乗せるフェイクスィーツの粘土には香りが付いていません。

なのでソイワックスの上にフェイクスィーツを乗せすぎると香りが弱くなります(;'∀')

3分の1くらいはソイワックスの部分が見えていれば香りはするかなぁ

 

そして香りの持ちは?

これとっても重要です。

調べた所、香りの付け方やオイルの種類にもよりますが約半年!

という事は使い始めをいつにするか逆算して作ればいいわけか(^^;

 

他にも色違いで考え中です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

色違いバージョンの記事はこちらです。