心機能低下 | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


心機能低下、心肥大…
慢性心不全悪化


かなり沈黙な時間が長かった診察室でした。
心エコー結果観ながら先生が頭抱える姿を主治医変わって3回目の診察なのにごめんなさい…って思いながら見つめてました。

ドキソルビシン心筋症=薬剤性心筋症

何年か経って悪さする事もあるそうです。

BNPは前回より下がってるのは私としてはホッとしたんですが…
心機能30%切ってしまうと…。
かなりヤバイ…(;´゚,∀゚︎)
心不全悪化…。

次の診察までにBNPがもっと下がれば安心なのかな。

大丈夫っ!!
下がるさっ!!

とにかく薬をしっかり飲まなきゃ‼️


寒空…帰る頃には夕焼けが綺麗でした


もうすぐクリスマス🎄ね!