空とワンコと…薬。 | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


本日、どんよりな天気です
でも
朝は、こんな空だったんです音譜
向こうに光が見えていたんです~実際には、もっと明るくて

{DB877292-2F49-4723-AF0D-A28E49507641:01}

雲の切れ間の…向こうの光に元気玉が届きます様に




そして
空を眺めながらの散歩 

{6CB2837F-6286-4044-8178-F2B4E3CBA749:01}

車屋さん?!
あの十字路でよく事故があるんです。
車のレッカー移動の方みたい…それをジッと遠くから見つめてて引っ張っても拒否され暫らく付き合ってました…何故、そんな遠くから





痛み止め…
1年前の初診からオキシコンチン5mgを12時間おきに2回…処方され飲み続けています。ロキソニンと共に。
痛みが増せば、即増量してくれますがお陰様で1年間変わらずの量で過ごしています。
私には重要な薬
最悪、がん細胞が増殖してしまったとしても痛み止めが効いてくれていれば…私は普通の生活が出来る。それがいちばん重要で幸せな事。
副作用のムカムカする感じは、痛みに耐える位なら我慢できる。私は…。胃に優しい食事も多少は気にかけています。
医療用麻薬と書かれたオキシコンチンに最初は、恐怖でしかなかったけれど主治医&看護師さんが診察の度に痛みと薬の関係を説明してくれました。時間はかかったけれど今では恐怖心はありません。
痛みに併せて痛み止めもコントロールしていけたらいいな~と思います。