長男の作品自慢 | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。

 
おはようございます…晴天です

{DD0F4956-D1DA-4E63-953A-DED13EBE41C4:01}

最近、空を良く眺めてます…
暇なんですね。きっと…

私、去年の今頃…まだ告知受ける前に下水道工事に来ていた社長さんに
何か、見れちゃうみたいです。良いことも悪いことも。

『 あんた今の状態が一生続くから休めるときは、横になって休みなよ。
本当は、旦那にいくはずだったモノをあんたが貰ってる。あんたが家族に起こる災難を全部貰ってるし、貰おうとしている。子供達、事故しても何にしても小さく済んでるだろ?…これからもそうだから、だから休めよ!!』

って、感じなこと言われたことがあります。その時は、ぎっくり腰だと思って仕事行ったり休んだりしてたから…一生接骨院通い~腰痛持ちなんて困るなぁ!としか思っていなかったけど…最近、空眺めながらあの時の何気なく聞いてたことが当たってるの?と思う様になりました。
それなら良かったと思います。
我が子や主人でなくやっぱり私で…何故なら私は終末期患者にはなったけど、まだまだ元気~
試す薬もまだいっぱいあるから
全部は信じてないけれど、もし本当にそうなら私なら耐えられるからと私が選ばれたんだろうから。
そんな運命ならば、私は少しは胸張って生きて行けるわヘンかしら?!
だから、少しだけ当たってることにしてみようかな~と勝手に思っています。





昨日、長女が初めて私の病気のことを口にしました。
ママさ~1年前にもうガンだったの?
ママ、自分がガンだって知ってたの?
ママ、また髪の毛抜けるの?
ガンの点滴したら、また心臓止まりそうになっちゃうの?
久しぶりに長女の髪をブローしながら、ひとつひとつ私なりに丁寧に答えました。
こんな感じで、少しずつ伝えて行けばいいんですよね






そして、自慢してイイですか?
私が授業参観に行けないのを知ったママ友さんが写メールで速報をしてくれました
金賞
{2716F5F2-FED4-4D35-BE18-26158C37BEDE:01}

妖怪ウォッチのカードをご褒美に買って帰りました
喜んで帰宅しました






私の採血結果は、腫瘍マーカー緩やかな上昇はあるものの主治医様の予想はもっと急激に上がるんじゃないかと思っていたみたいなので少しホッとしました。
来月のCTと心臓超音波検査の結果をみて今後の治療方針を決める!ってことになりました。
一先ずは、呑気にゾメタ君を投与して来た理由でした