愛知県新城市上吉田~古民家茶屋久兵衛~ | ラベンダーのカフェ日和

愛知県新城市上吉田~古民家茶屋久兵衛~

 

 

2017年1月15日オープン

 

築100年の古民家を改築

 

改築時に切り倒した樹齢100年を超える

 

太いエノキがあり踏み木になっています。

 

 

 

ちょうど、ぴったり木の自然プランター

 

 

木をふんだんに使って落ち着けます。

 

 

今日の日替わりランチ 850円

 11:30~14:00

 

スムージー・サラダ・三種盛・主菜・汁物・玄米ごはん

 

旬の野菜をふんだんに使った

 

地域や自家栽培を中心にした無農薬野菜を使用。

 

グルテンフリーのこだわっています。

 

ここの、スムージー大好きです。

 

 

この副菜のさといもが入ったのが、美味しかったです。

 

体にやさしい料理、体が喜びます。

 

この日の主菜は、

 

さばのソテーわさびしょうゆ

 

丁寧に作られた、さばのソテー、も美味しいです。

 

これで850円、満足

 

以前、来た時 日替わりに蒸し野菜が付いた

 

久兵衛ランチ1000円を食べたけど、

 

今は久兵衛ランチは、やっていませんでした。

 

蒸し野菜画美味しかったので、残念です。

 

ほかにも、めんランチあります。

 

 

 

 

アフタードリンク +100円

 

玄米珈琲にしました。

 

100円でアフタードリンク、うれしい価格。

 

 

カウンター席も良い感じです。

 

空間に合うBGMがカフェっぽい

 

 

営業時間、メニューなど変わっていました。

 

モーニング・カフェタイムがなくなりました。

 

最新情報をご確認ください。

 

夜は暗くなるので、提灯が点くのかな?

 

通り過ぎないように、看板を見落とさないように。

 

どんどん上がっていくと駐車場があります。

 

 

新城市も、奥の方に行くと、自然がいっぱいで

 

景色も綺麗です。

 

ドライブがてら、どうぞ。

 

近くの道の駅 鳳来三河石に寄って帰りました。

 

愛知県新城市上吉田字栗本11

 

TEL:0536-34-0046

 

11:30~14:00 ランチ

14:00~18:00 close

18:00~23:00(LO 23:30) 居酒屋久兵衛

 

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

 

席数26席

 

駐車場あり

 

※来店時の情報です。

秋まで私個人の感想です。

 

リンクはこちら

 

 

古民家茶屋 久兵衛

 

お知らせカメラ

 

WS・写真などの情報を載せています

 

Lavender Photo・・・☆