愛知県豊橋市老津町~カフェ創作室~ | ラベンダーのカフェ日和

愛知県豊橋市老津町~カフェ創作室~コーヒー

CAFE SOUSAKUSHITSU

since2011.5.15

老津町の長閑な場所にあります。

創作家具の中西康之さんのアトリエで

月に1度(第3日曜)

だけ開かれるカフェ




ゴールドのアルファベットプレートが

シンプルだけど目立ってました。



ずっと以前から来たいなと

思ってたけど、月1のカフェなので

なかなか来れなかった。

場所も豊橋の外れで田原方面

私の家からは、ちょっと遠いです。

ランチ(要予約)時間には間に合わないけど

3月16日(日)、タイミング良く伺えました。



2時半頃だったと思います。

いつもは、午前中のフラワー教室のようですが

この日は午後からのようで、

大きなテーブルでは、花束ブーケのレッスンが

行われていました。

あとで、HP見てわかったのですが

先生は新城の方で

新城のグロリアスさんコーヒーでも

お花のレッスンをされたようです。





席は、2人がけのテーブルと

大きなテーブルが2つ。





広くはないけど必要なものを

センス良く飾られています。

緑の多い周りの環境に、とっても合ってます。



コーヒーブレンド珈琲 300円

ハーブクッキー 350円

たっぷりな珈琲で飲みやすく美味しかったです。

ケーキは、もうなかったので

売られていた袋に入った

ハーブクッキーを一緒に頂きました。


スタッフの方が持ってこられた

クリスマスローズが素敵に空間と

マッチしていました。


ひとりひとりのスタッフの方たちによって、

開催される月1のカフェ。

ランチは事前予約(限定10食)です。

駐車場はカフェ手前の延長道路のみです。



月1だけだけど、

きっと、心待ちにしている

カフェ創作室ファンがいると思います。


大人空間へ・・

どうぞ。



愛知県豊橋市老津町字大津中123-1

月に1度オープンのカフェ

(第3日曜のようですが,その月のオープン日は

HPでご確認ください。)

Am11:00~PM4:00

(ランチはHPよりメールフォームにて

事前予約でお願いします。)

駐車場:カフェ手前の延長道路のみ

※来店時の情報です。

あくまで私個人の感想です。

THANK YOUクローバー

リンクはこちら




おまけコーヒー

せっかく、老津まできたので

帰りに自家焙煎珈琲

晏煎さんにも行きました。

このお店は、お約束があって

コーヒー中学生以下のお子様連れのお客さんは

お断りしています。

コーヒーガム、キャンディ等、珈琲の味を

損なうものは入店前に処分。

コーヒー店内、珈琲など全て写真撮影禁止。

メニューは珈琲と自家製ケーキのみです。

以前は「時遊人」

2005年に店名を変えました。

晏煎・・・あんせん と読みます。

グァテマラ500円、コロンビア500円

はちみつとヘーゼルナッツタルト400円を、頂きました。

興味のある方はどうぞ


愛知県豊橋市老津町字東中尾10-2

AM10:00~PM7:00

TEL:0532-29-2580

定休日:木曜日

駐車場:12台

※来店時の情報です。

あくまで私個人の感想です。

THANK YOUクローバー

リンクはこちら