結婚記念日 | 丁寧な暮らしをもとめて

丁寧な暮らしをもとめて

パンダのような主人と息子二人の四人家族。休日は主人とカフェへ。イケアやコストコも大好き。白いインテリア  季節のお料理 常備菜づくり。趣味兼仕事の創作活動 アルバム代わりの記録です。

今年は節分と結婚記念日が被りました。
結婚記念日に恵方巻きとも考えましたが、やはりちょっぴり楽しみたくて2人で外食に。







12年目に突入です。

2人とも健康に仲良く迎えられてよかったと思います。

それにしてもお店は貸切にしたわけではないのに貸し切り。とっても安全でした。

私たち2人しかいないのにたくさんなスタッフ。

本当に大変なことが起きていることを実感しました。

去年の結婚記念日に2人で健康のためにダイエットしようと話をしました。

私18kgマイナスです。
身体とクローゼットがスッキリしました。

身体の断捨離もほぼ終了です。あとはリバウンドを防ぎたいと思います。

ふたりで今日のお料理も食べ切れなくてデザートとパンは綺麗にテイクアウト用に包んでいただきました。ありがたかったです。

息子たちが就職して夫婦2人の生活になった1年でした。

もっともっとさびしいのかと思ったら人間ってすぐに慣れるのね。息子たちよ薄情な母でごめん。
でも楽しく暮らしているから心配しないでね。

夫婦2人暮らし、思ったよりもものすごく楽しい。
教育費がかからなくなった分余裕ができたことも一因。2人で家具を新しくしたり、外食したり。
本当に新婚生活をしているみたいな気分。

主人は私が孤食になってはいけないと言って食事の時間には帰宅してくれるようになりました。
仕事が終わらなかった時は夕食を取ってからもう一度出勤していましたが。

また、書斎を作ったので家で仕事をすることも増えました。子供部屋として使っていたお部屋のひとつを書斎にしました。テレワークしやすいように整えました。

そしてもう一つの子供部屋は息子たちが帰省した時用のお部屋に。普段はゆずとサブレの遊具も置いて2匹が元気に遊べる部屋に。

どうにか新しい生活に慣れてきたみたいです。