思いがけずコストコへ行くことに。 | 丁寧な暮らしをもとめて

丁寧な暮らしをもとめて

パンダのような主人と息子二人の四人家族。休日は主人とカフェへ。イケアやコストコも大好き。白いインテリア  季節のお料理 常備菜づくり。趣味兼仕事の創作活動 アルバム代わりの記録です。

昨日のお昼過ぎ二人で食料品の買い出しに出かけることになりました。どこのスーパーにするかと話していたら、パンダがコストコに行きたいと言い出した。

 

しかしコストコは隣の県まで行かなくてはならないので片道2時間。

 

すでにPM2:00

 

そして次の日は休日出勤すると言っていたパンダ。

 

ここ数日毎日残業で午前様だったのに・・・・

 

と思うと簡単に行こうとは言えず・・・・

 

でもどうしても行きたいと言い出し・・・

 

仕方がないので条件を出した。

 

私が運転すること。

 

パンダは車の中でゆっくり休むこと。

 

出発。子供たちには急に出かけることにしたことをラインで報告しておいた。長男は教習所。次男はノーベル賞受賞者の天野先生の講演会に出かけていたから。

 

普段は二人で出かけるときはほぼパンダが運転。

 

でも今日は私が運転することにしたらとても手持無沙汰らしく、かいがいしく私のお世話をしてくれる。

 

大量に私の口にポテトチップスを入れてみたり、飲み物を飲ませてみたり・・・・

 

完全に私はパンダのおもちゃ状態。

 

でもたまにはいいかも。楽しい時間。

 

 

コストコで購入したもの。(備忘録)

 

シーザーサラダドレッシング

マルチネリンゴジュース


食洗機用洗剤

パスタソース

オリーブオイル

オーガニックスパゲティー

OXICLEAN



キッチンマット


トイレットペーパー

グリルチキン

イングリッシュマフィン

豚肩ロース

アボカド

アスパラガス

マヨネーズ

海鮮漬けちらし

ディナーロール

久世福万能だし

シーフードピザ

ヨシダグルメソース

フリスク

サーモンフィレ

ゴミ袋

牛舌

豚スペアリブ

チーズ

メープルシロップ


 

合計44462円でした。

 

レジのあと

 

チキンベイクとクラムチャウダーもいただきました。(;´・ω・)

完全に今月の生活費は赤字になりました。あーあー

 

そんな時次男からラインが・・・

 

「気を付けて帰ってきてね」

 

最近口数の少なかった思春期の次男。

 

久しぶりの優しい言葉に二人で心があたたかくなりました。