今日は間質性膀胱炎の話は一切無しです。


毎日蒸し暑いですね太陽

梅雨に入り使い始めたリビングのエアコン、なーんか効かないなぁと思っていました。

先週土曜日に来客があり、話してるとなんか汗だく驚き

設定26度にしても、室温は28度。

やっぱりおかしいよー。


お客さんが帰られてから、夫と、温度設定下げたり風量上げたり、いろいろ試しても風が冷たくない気がする。ダメだ爆笑

保証書を見てみたら、10年保証が20日前に切れてるじゃあ~りませんかびっくりマークガーン

修理が自費になってしまうびっくりマークガーン

エアコンって10年で壊れますかはてなマークガーン


とりあえず、メーカーのコンタクトセンターに電話スマホして、来てもらったところ、エアコンのガスが漏れているそう。

基盤の劣化?その基盤?の取り替えに8万円くらいかかるとおっしゃる。

ひぇーオエー

もちろん、買い換えたほうが良いという話になり、速攻家電量販店に行き購入しました。

5日に設置工事してくれると言うので、助かったニコニコ


もう、高性能のものは買いません。

今回、エアコンさんは喋りませんし、自動お掃除機能もありません。2週に一度フィルターを掃除すればよいですからね飛び出すハート

自動お掃除なしだと、かなり安いです。


じゃーん!
見てください。
笑えるくらいに同じ。 
同じメーカーにしたものでチュー 
Beforeは黄ばんでますね。

【Before 】

【after】


でも、本格的な夏になる前のトラブルでよかったです。

新しいエアコンキラキラは、気持ちが良いですね。


ところで、みなさーん。

このような工事中って、なにをして待っていますかはてなマーク約2時間もびっくり

今回、おじさんかと思いきや、ピアスにネックレスのEXILE風のイケメンさんが来られました。緊張するじゃないのぉ~笑

エアコンの近くにテレビがあるので、テレビは移動させていて見られないしぃ~。

別の部屋にいくのもな~と思うしぃ~。

この記事をスマホ書いたり、雑誌をみたりしていました。

はぁ~気をつかうあんぐり


おしまい。