Uクリニック6回目行って参りました照れ

2018年3月発症し、いくつかの病院を経て、2018年10月より、Uクリニックにて治療開始。
初診時より、3ヶ月毎(今は4ヵ月毎)の通院で、毎回、簡易水圧拡張術&薬剤注入。
今のところ、受診=簡易水圧拡張術&薬剤注入。

前回5回目10月時、悪化していたので、今回もかなりドキドキでしたアセアセ
 
いつもの流れで、今回は、あまり待ち時間もなく、進みました。

内視鏡室で、
「先日、量ったら450出たので、今回は拡張術頑張ります!」と宣言。
先生は、「尿と生理食塩水は違うからねー」と、おっしゃいました。
尿のほうが、より溜められるってこと?
意味がよくわかりませんでしたニヤリ

前回420入ったので、400くらいのところで声をかけていただきましたが、もうちょっと頑張ると言ってみる!
そして、2回目声をかけられたところで、ストップしてもらいました。
ほんとに、我ながら良く頑張りましたびっくり

結果、500

新記録樹立まじかるクラウン
よく頑張ったと言っていただけました。
しかし、ボリープがね、
全然減ってないそうですショボーン
これはもう、自分で、どうしていいのかわかりません。力はいれてないつもりです。

膀胱内は、「確実に良くなってるし、今日だいぶ頑張ったから、また良くなるよ」と嬉しいお言葉ラブ
ほんとかな?
うん、信じよう。

聞けたこと。
丸レッド前回、今までになかった術後悪化がみられた
丸ブルー前回は悪化していたから。
一時悪化しないと良くならない。
 
丸レッド深夜に膀胱痛がある
丸ブルー濃い尿の刺激とたくさん溜まっている刺激の二つの要因。
夜間も水分補給したほうがよく、それで回数が増えてもよい。


そして、次回はまた4ヶ月後、水圧拡張術です。いつまで続くの?えーん

水圧拡張を頑張ったからか、2回目の排尿時、目に見えた血尿が有りましたムカムカ
これは、6回目にして、はじめてのことなので、これまでは、我慢が足りなかったのかな?
少し、しくしく痛み出しましたし、術後悪化におびえていますガーン

それから、
4月から、火金が水圧拡張術のみになるようです。(火金は、水圧拡張術のみで、薬剤注入の治療をやらない)
でも、火金以外でも、水圧拡張術はやられるようですよキラキラ
私は、「また土曜日でいいですか?」と言われて、すんなり、いつもの土曜日のいつもの時間に予約取れましたうずまき

もう少し、書きたいことがあるので、また、後日書きますね。

おしまい。