コエタスのモニターキャンペーンでもらったオリーブ地鶏のトマト煮についてのレビューです✨



時間がない😂

『オリーブ地鶏のトマト煮』は500w のレンチン1分で温めるだけでできちゃうから助かったー😭



本場イタリアのトマトをジュース漬けしたものを、国産玉ねぎ、香川県産にんにく、北海道のチーズなど、こだわり素材をたっぷり使って柔らかく煮込まれたもの🍅


鶏のサイズが大きくて、ゴロゴロと、満足度高かったぁ🤭(←この手のタイプって、地鶏!とか書いておきながらめちゃ小さい、、、少ない、、、なんてあるから笑)パサパサじゃなくジューシーで、柔らかく美味しかったー😍



ちなみに、鶏は、香川県の地鶏「讃岐コーチン」と「瀬戸赤どり」に、県産オリーブ採油後の果実を加熱乾燥し、与え育てたブランド地鶏であるオリーブ地鶏⭐

ソースの味わいは、トマトの酸味は控えめでチーズの風味もあるので、トマト苦手な人も食べやすいのでは?❤️子供受けも良さそう〜!チーズもちゃんと感じたよー

今回はパスタにのせて食べたけど、これだけで立派なメイン料理だし、パスタじゃなくてもご飯にも間違いなく合う味わい👏


パスタソースとして使う場合はもうちょっとソースの量が多いほうがなお嬉しいなぁ😉(私はパスタ大好きで結構麺の量を多く茹でてしまうため、、、笑)
パスタの上にのせて食べたときは、最後に乾燥バジルをトッピング、更に粉チーズ、タバスコも相性良かったよー!