モリンガって知ってる?


モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物で、栄養素がとっても豊富なの♥


単体の植物でこれだけの栄養成分を持つのはモリンガだけらしく、スーパーフードとも言われていますよね✌️


葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があるといわれていて、そんなモリンガの葉の部分を焙煎してお茶として飲めるのは手軽でありがたい✨


だから、健康意識高い人はモリンガ茶を日常に取り入れてる人も多いよね✨


今日は、天保堂モリンガ茶 を飲んだよ🍵



マレーシア産のモリンガを使用したお茶でティーパックタイプ🍀、500mlのお湯に1パックを入れて弱火で5分煮出すだけで飲めたよ👏




ティーバッグ1つで、500mL分のお茶が完成✌️


モリンガ茶を飲む人って健康意識高いと思うから、その点外せない無漂白テイーバック使用という点もしっかりクリア👌ノンカフェインだしね✌️




モリンガ茶をはじめて飲む人にとっては特徴的な味わいかもしれないけど、これはすごく飲みやすいよ♡


特に苦いとかないし、すっきりサラッと飲める感じかな😆?



ビリピリ感が若干あるけれど、それはわさびの木科に属する植物ってことで、ご安心を🤭


私は普通に日常使いかな、ごはん食べるときなんかに飲んでる⭐


特に私はなんとなくこってり系、脂っこいお食事のときに一緒に飲むのがなんとなくすっきりする感覚で好きだなぁ❤️