\みんなが元気になるよう願いを込めて/

光の元気茶 』というブレンド茶でTEA TIME☕


『現在、世の中を騒がせている感染症だけでなく、
さまざまなウイルス・細菌を跳ね返す
元氣を作りたい!』という想いから生まれたこの4種類のハーブを独自にブレンドさせたお茶🍵

🌿カリン
 ポリフェノールやビタミンCを含み、炎症を抑え、痛みを和らげる抗炎症作用

🌿菱の実
 良質な脂質アミノ酸を含み、精神状態や胃腸機能をサポートしたり、喉の粘膜を保護

🌿プアール茶
 腸内環境を整え、物質•ミネラルも豊富

🌿アンゼリカ
 ポリフェノールやビタミンCを含み、炎症を抑え、 痛みを和らげる抗炎症作用


公式サイトを見ると、このブレンド茶の誕生秘話にまつわるスピリチュアルな話が色々書いてあって面白いんだけど、

そのなかでも、

かつて疫病が流行したとき、一人の修道僧の夢の中に天使が現れ、この草(アンゼリカ)に疫病を防ぐ力があることを伝えたという伝説は面白かった😄

だから、ヨーロッパ諸国では「天使のハーブ」、「聖霊の宿る根」とも呼ばれ、その名の通りヨーロッパでは古くから、この芳香が悪魔を退け、病気を治すと信じられてきているんだって😙

個包装になっていて、使いやすい👏
全部で30包入ってました🍀


ティーポットとかにティーパック1包を入れて、お湯500〜1500ml注ぐだけでできるから、あとは好きなときに飲むだけ⭐

漢方っぽい癖がある味なんだけど、後味はスッキリ感もあるよ✌️


袋を開封したときに一番香りが強くて、あれ?大丈夫かな?と思ったけど笑、お湯に抽出したあとはいい感じに収まって、ゴクゴク飲めた✌️

今日みたいにお菓子と一緒にTEA TIMEでいただくこともあるし、在宅勤務中にバソコンの横で飲むことも☺️冷やして飲むのもいい感じ💘