このブログはわたしの乳がん闘病記です。
これから乳がんと戦う人のお役に立てれば幸いです。

また、ひとりでも多くの方に
乳がん検診に行っていただきたいと思います。
そして、
自分の体に関心を持っていただきたいです。

お風呂に入ったとき、
リラックスした状態で
胸を触ってみてください。

わたしの乳がん発見も、
お風呂でのふとしたときにに触れた
胸のしこりから始まりました。


🌸 🌸 🌸 🌸


抗がん剤治療も6クールを終え
残り2クールとなりました。

副作用がいろいろ出てきて
心身ともに疲れてたのか、
涙をこぼす日が増えてきました。

鏡をみるたび、
目を逸らしてしまいます。
無くなってしまった髪の毛、
浮腫んだ顔、
真っ赤な湿疹の頬。

人からの何気ない一言に
弱った心は一気に闇に飲み込まれました。


おもいっきり泣いて
次の日も泣いて
仕事しながらも泣いて
そしてまた、頑張ろうと思うのでした。






また深い闇が襲ってくるかもしれません。

そのたびに
立ち上がれるように鍛えなきゃ。




久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。
娘のお弁当も作ってます。
この日はチキンロールカツをメインにした
お弁当です。
お米は佐藤さんの「はえぬき」🍚
佐藤さんの「はえぬき」は
冷めても美味しいからお弁当にも最適。
そんな佐藤さんのブログ





春が近づいています🌸
新しいステージへ、
ホップ・ステップ・ジャーーンプDASH!DASH!