木下大サーカス。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

一年に、いや半年のあいだに二回もサーカスを見た私です。
 
おはこんばんちは♪
 

 

5月に観たのはネタにした『1000えんの席』の小さめのサーカス団。

 

ほとんど後ろ姿でも十分楽しめたので満足でした。

↓↓

『 さくらとバラ。 』

 

 

 

 

公演終了しましたが私地方で

 

木下大サーカスの公演がありました。

 

 

 

 

入場券を頂いたので今度は追加代金を払い正面から見ました。

 

 

サーカスの前にが付くぶん

 

5月のサーカス団のテントに比べ少し大きい!

 

 

ステージも華やか☆彡

 

 

 

ピエロさんがカープユニです

 

 

 

大阪公演だとタイガースユニになるんでしょうか。

 

仙台だとイーグルスユニ?

 

名古屋はドラゴンズユニ?

 

 

ゾウさんと一緒に記念写真♪

 

 

ゾウさん笛の音とともに鼻をパオーン

 

上げてポーズしてくれました。

 

 

 

子どもの頃(小学生低学年)に親に連れて行ってもらった記憶では

 

ライオンがガオガオ言いながら火の輪をくぐり

 

ワンコが玉乗りをしたり

 

クマさんが二足歩行したり

 

ゾウさんが身体に比べ小さな台に乗ってポーズをとってました。

 

丸い檻のようなところでバイク2台がクルクルと乗り回す

 

空中ブランコもハラハラドキドキ

 

 

強烈に凄かった!!という印象でした。

 

 

約半世紀経ち消防法が厳しくなり火の輪はなくなり

 

ワンコもクマさんもいなかったけど

 

ライオン、トラ、ゾウさん、ポニーと登場して

 

バイクは3台になり空中ブランコはさらに技を磨かれて

 

子供も大人も魅了するサーカス団は健在でした。

 

 

 

 

少し前、ハマっていた飲み物。

 

獺祭シェイク

 

 

通年で販売してほしい!

 

 


今、ハマってる飲み物。

 

薬膳ソーダ

 

 

 

高麗人参、蜂蜜、ショウガエキスが入って

 

身体に良さそうと飲んでます。


 

U。・ェ・。Uワン♪