夏も近づく。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

八十八夜♪(トントン)

 

5月の始め頃になるとこの歌を耳にすることもあります。

 

 

野にも山にも若葉が茂る♪(トントン)

 

あれに見えるは茶摘みじゃないか♪(トントン)

 

あかねだすきに菅の笠~♪(トントン)

 

 

 

うん、ソラで唄える♪

 

でもね、ずーっと『八十八夜』という題名と思ってました!

 

『茶摘み』でした。

 

 

そして歌詞にトントンと合いの手が入るもんだとも思ってました。

 

二人が向かい合わせでする手遊びで手のひらを合わせる時に

 

トントンっと唄ってた記憶があるんですが、、

 

 

 

 

って、私だけ?!

 

 

 

 

手遊びは私もしたよ!だったり

 

夏も近づくが曲名と思ってたというかた

 

いらっしゃいますか?

 

 

 

 

U。・ェ・。Uワン♪