寒い日には。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

寒の戻りで寒さ厳しい頃ですが、
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
こういう日は温かいスープが欲しくなります。
 
ということで関西の冬の定番粕汁定食です。
 
 
クリームシチューではないですよ。
 
鮭の粕汁です
 
 
 
関西と書きましたが友人たちとの会話で
 
晩ご飯何する?はよくある話で、
 
『粕汁定食』と答えた私に、
 
『定食?!』と驚かれてしまったのと
 
最近テレビ番組で粕汁ネタを見たという友人に
 
『やっぱり関西人なんじゃねぇ』と妙に感心されたのです。
 
兵庫(灘)、京都(伏見)と酒の名所が多いからということですね。
 
 
甘酒も作りましたが写真を撮る前に
 
美味美味と飲んじゃいました♪
 
 
 
 
おにぎり2個セットに見えて、、
 
 
 
 
おにぎりに見えるお菓子です
 
 
 
 
一口がデカい!!
 
 
クリームを挟んだスポンジケーキ♪
 
 
 
先月の猫の日にコンビニで見つけたニャンコスイーツ
 
 
可愛い♪
 
犬の日にもワンコ特集希望する夜なのでしたぁ。
 
 
U。・ェ・。Uワン♪