新年のおみくじ引いてみた | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

 

 

 

今日(1月31日)までの企画ということでひいてみた。

 

結果は『 吉 』でした。

 

うん。これくらいでいいのよ。

 

一言のところの『有終の美』

 

私がよく言う『結果オーライ♪』

 

『終わりよければ全てよし』と似てるし(そうか?!笑)

 

 

 

 

 

ちなみに結果オーライって言葉は令和の今でも使えるのでしょうか?

 

若い女性(25歳)と会話で

 

『良かったやん♪結果オーライや♪』と言う私に

 

『それって関西弁ですか?』と若き女性

 

『ん?!結果オーライのこと?』一瞬固まりかける私

 

『変な言葉~(笑)』ケラケラ笑う25歳

 

 

 

説明しましたが右から左へ抜けていそうでした。

 

逆に古い言葉を使うBBAと思われたか、たぶんこっち。

 

その証拠に話の途中で欠伸するし!

 

マスクしててもかわりますよー。

 

そか。私がなめられてるのか、、

 

 

てなことがあった1月末日の出来事なのでしたぁ。

 

U。・ェ・。Uワン♪