今日はビタミンの日。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

 

 

 

 

イグアナかっ!!

 

順番間違えたよ。

 


こんなん食べたらトゲトゲ刺さって痛いやん!

 

 

 

 

ビタミンCを多く含んだ食べ物といえばミカン♪

 

 

 

小ぶりですが甘くて美味しい♪

 

さすが日本一の品種の多さを誇る愛媛のミカン。

 

 


 

私、口角が切れて、そろそろ2週間くらいになります。

 

一向に治る気配がありません。

 

 

食べるときにパカッと大口を開けるのが

 

治りを遅くしている原因のひとつかも知れません。

 

 

 

ビタミンCばかり摂ってもダメなようで、、

 

ビタミンBが多いレバーを食べると良いよ!っと教えられました。

 

 

匂いがちょっと苦手ですが鼻をつまんで食べなきゃ。

↑子どもかっ!!

 

 

 

そういえば子どものときから口角が切れることを

 

『あくち』と言ってますが

 

これって全国区の言葉ではないのですね?

 

皆さん、口角が切れたら何て言ってるんでしょうか?

 

口裂け?

 

じゃ今の状態は口裂け女?

 

 

 

 

 

そうそう!

 

1枚めのサボテンですが全体像はコレ

 

 

 

ソフトクリームのコーンのオブジェが可愛くて

 

サボテンをも枯らす私が懲りずに愛でようと思ってます。

 

決して食料ではありません。

 

 

 

 

 

U。・ェ・。Uワン♪

 

 

 

 

 
 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう