ピンクの電話。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

ネタに困ったときのグッズ

 

 

はい、ネタがないのでグッズで勝負?!

↑誰とバトルしてるのやら(笑)。

 

 

 

 

 

ってことで古いピンクの公衆電話

 

 
 
これを見て『あれ?犬太さん、公衆電話あったのでは』
 
とお思いのかた、、
 
 
 
 
 
 
並べてみました(笑)。
 
 
←古いタイプ  新しめタイプ→
 
 
 
新しめのピンクの電話をネタにしたのは
 
今年の3月でした。
↓↓
 
 
回して頂いたバトンでしたがノンビリと余裕をかましてしまい
 
間に合わなくなり水曜日の更新に間に合わない!と焦り
 
ウケ狙い用の公衆電話が目に入ったという記事でした。
 
 
 
古いタイプの公衆電話は普段は玄関に置いて
 
来客の笑いをちょうだいしてました
 
 
 
 
新旧ピンクの電話ですが1台ずつ手に入れたときは
 
気がつかなかったのですが
 
今回並べるのに持ち上げたら重い重い!!
 
 
いったい何㎏あるのか?持った状態で体重計に乗ってみた
↑ワンコやニャンコの体重を計る方法ですね
 
 
そしたら8㎏というそれこそ中型犬くらいの重量でした。
 
 
ついでに新しめのピンクの公衆電話は5㎏
 
 
 
 
しかし、、
 
夜の11時すぎに一般家庭にないような電話を
 
ふんっ!と持ち上げ体重計に乗る、、体重をメモする。
 
次っ!と持ち上げ再度、体重計に乗りメモする。
 
想像してみてください、、変なヤツ~(笑)。
 
 
 
 
変なの!面白い!は誉め言葉ととる私でございます。
 
 
U。・ェ・。Uワン♪