2019年前半観た映画。 | ○○日和

○○日和

野球が好き。競馬が好き。旅行が好き。わんこが好き。食べ歩きが好き。星空観測が好き。

今年も残すところあと181日となりました

↑この言い回しは以前の記事『半分』でも使った成長しない私です

 

 

一年の半分の目安の半夏生の日はタコを食べました。

 

1907020001.jpg

 

キューリとタコをキムチの素であえただけ。

 

 

 

 

元号も変わった2019年も半分をきりました。

 

 

 

前半の観た映画を並べてみる

 

すでにDVD化になってる作品をもう一度観るか、

 

人にお勧めするかどうか、考えてみた。

 

 

 

 

 

『シュガー・ラッシュ・オンライン』

 

 

インターネットの世界を上手く表している。

 

小さい子供さん向きかと思いきや子供にはみせたくない

 

理由は悪影響を与えそうなストーリーなので。

 

 

 

 

『シティーハンター新宿プライベートアイズ』

 

 

懐かしい!けどストーリーは最新作(笑)

 

ようは普通のシティーハンターでした。

 

観終わったあとは気分スッキリ!軽く見るにはいい作品。

 

 

 

 

『十二人のしにたい子どもたち』

 

 

怖い?いいえ全然。人には悩みはそれぞれあります。

 

オススメはしないけど若手実力派の俳優が勢ぞろいなので

 

お好きな方はどうぞ。

 

 

 

 

『グリーンブック』

 

 

アカデミー作品賞を受賞作品

 

知的で紳士な黒人ジャズピアニストのボディガードをすることになった粗暴で生活が安定しない白人が旅に出るという実話

 

人種差別で難しい話かと思ってたけど笑えるシーンあり音楽は素敵♪

 

超オススメ!!

 

 

 

 

『キングダム』

 

 

漫画もアニメも見てるので実写になるとがっかりするのがよくある話、なのであまり期待せずに鑑賞。

 

金かけてるなぁが一番の感想。

 

テレビ放送やDVDがあればもう一度観る。

 

 

 

 

『アラジン』

 

 

ディズニー作品らしくテンポも良くて音楽も映像もアニメ版より感動します。

 

大人が見て楽しめる作品

 

 

 

 

『ザ・ファブル』

 

 

原作は未読。

 

岡田くんのアクションの格好よさと笑える作品ということで観た。

 

それなりに面白かったけど暴力的なシーンが多いので苦手な人にはオススメ出来ないかなぁ。

 

 

 

 

あくまでも私比なので、へ~そうなんだっと受け流してくださいね。

 

U。・ェ・。Uワン♪