しらたまの日常 | milk crown+

milk crown+

Photo&Diary

しらたまさんが我が家に来て、もうすぐ1週間が経過します★

最近では、アオイの部屋から私たちの寝室、廊下、トイレ、洗面所…
更には犬がいるリビング&ダイニングまで足をのばしてくるようになりました(´∀`☆)
リビングにくる時の体勢が前屈みなのでリラックスムードとはほど遠いですが…
でも、着実に進歩しています。

milk crown+
ちょっとおっかなびっくりなのかしら。
※これは土曜の写真。今朝は通常歩行になってましたw


milk crown+
こちらはトイレ
いつ来たの?って質問に、にゃ~んって返事をしてくれます(笑)


milk crown+
洗面所


milk crown+
ぐーちゃんとしらたま
ぐーぐーはしらたまを発見してピタッと動きが止まりました…たぶん緊張してますw


milk crown+
しつこくしてパンチをもらいそうになるぐーちゃん


milk crown+
リビングでは、初めて会うであろう「うさぎ」のマロンさんとも対面
終止においを嗅ぎ合って終了。
お互いに性格が良くて良かった。

残すところモノだけです。
1mも距離が離れていれば、しらたまは余裕で毛繕い。
しらたまがリビングにいるときにはモノはサークルにいます。
モノはしらたまがフシャー!って威嚇行動を取らなければ、興奮はしているものの、口もずっと開いているし尻尾もブンブンなんだけどな~。
緊張している様子も見当たらないし興味もあるよう。
ひとまず匂い嗅ぎたそう。

でも、チョコの時と同じく何かが起こるかもしれないとわたしは緊張。
なるべくどーんと構えるようにしていますが、ちと怖い。

しらたまがモノは怖くないって思わないとまずこの2頭は仲良くなれないだろうなぁ。