頑張っているのはわかるけど・・・・ | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

ミルキーが生きていれば、16歳3ケ月かぁ~ぽっ

その時代に知り合ったワンコ達は、お空組の方が多くなっちゃったね

こっちは寂しいけど、空の上じゃ、賑やかかなうっしっし

お友達ワンコ、14歳5ケ月

ちょっと、具合が悪いのしょんぼり

食欲もないし、足もよろけるんだって

貧血もあるからかなぁ~ ハァハァしている

腎臓がちょっと弱かったけど、ついこの間まで、元気だったのに・・・・

頑張っているのは、充分わかっているのに

『頑張れ』しか言えない

飼い主も、ワンコも辛い時期だね

私も、2度経験したなぁ~

ミルキーのときは、何故だかわからないけど『15歳まで頑張れる』って思いこんでいたから

発病した時に『治らない。対処療法でしかない・・・・』って言われながらも

ミルキーは、心の準備期間を9ケ月もくれた

それでも、ミルキーがいなくなることを受入れられなかった

でも、ミルキーが産んでくれた子 トレジャーがいてくれたから

泣いてばかりいられない

トレジャーの世話しなきゃ!!って

ペットロスになる暇がなかったなぁ

今度は、トレジャー

発病したのは、まだ7歳9ケ月

未熟児で、助からないかもしれない命を、乳母として育てた

可愛くて、可愛くてたまらない子

そんなに大切な宝物が、いなくなる・・・・

ホントに、トレジャーの後を追ってしまうかも?と思った時期もあった

でも、ミルキーで学習したんだろうね

『絶対に死んじゃいや』って思う心の裏側に

『雪遊びには行けないなぁ』『もう一緒に、桜は見られない』って

どこか冷静に見ている自分がいた

『愛犬の死』

犬じゃなくて、娘であり、息子だもん

何度経験しても、慣れるものじゃない

そして、精一杯のことをしたあげたつもりでも、どこか後悔は残るもの

あのとき・・・・このとき・・・・・ってね

でも、いっぱい愛したよ

そして、その何倍も愛してもらった

ミルキーとトレジャーのふわふわの感触

もう触ることはできないけど、忘れていないよ

『身体』は捨てたけど、

心(魂)は、いつでも『思うとき』『考えるとき』には、そばにいてくれる

あっちの世界から、一瞬にして飛んできてくれているよね

 

まだ、お友達のワンコは頑張っている

でも、

『心の準備を始めてね』

そんなに遠くない日に、お別れが来そうだからね

自分(飼い主)が先では、ワンコが困るから

見送る立場なんだよ

酷なこと言っている?

貴方に愛されて、感謝して旅立つ日は、いっぱい泣いて、泣いて

ありがとうダブルハートって、笑顔で言おうね

頑張れ!!

もう少し頑張れ!!

 

写真は・・・・今日のビーチェ

DSC03299.jpg

ビーチェの『元気』が、届きますようにウィンク

 

 

 

 

 


にほんブログ村