今日の予定もキャンセル・・・・トレジャー入院中 | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

朝9時で、約束していたので

お出かけ出来る準備(カメラと、トレジャーの衣装等々)をして病院へ±

貧血はかなり改善されてきて

昨日の朝は、PCV 39%

点滴後の夕方でも 36%

標準値が40~55%

トレジャーの場合は、45%以上、できれば50%が理想だけど

40%がもうすぐそこに見えてきた

とっても嬉しいことだけど・・・・

これは、ステロイドのおかげ

このステロイドのせいで、腎臓が悲鳴をあげている

昨夜、7.0まで下がったカリウムが、今朝は7.4

生理食塩水には、カリウムが入っているからかなぁ~~Ӥä

どちらにしても、今日の予定はキャンセルせねば

いぬPHOTO撮影会

会場が横浜で近いし、クリスマスとお正月の写真撮りたかったから

とても楽しみにしていたんだけど・・・・・仕方ないね

が、キャンセルしようにも、スマホが使えないܤäƤ

ホント、こんな時に狼

朝起きたら、治っていればいいのに・・・・って思ったけど無理だったね

で、タブレットから、FACEBOOKのメッセージ機能を使って連絡

 

ホントなら、ずっと一緒にトレジャーに付き添っていてあげたいけど

スマホが使えないのは、身動きできないޤݤ

トレジャーを預けたまま、ドコモショップへ走る

受付を済ませると・・・・・待ち時間90~120分ですってӤä

まあ、なんとか90分で呼んでもらえたけど

それから、色々な手続き

結局、機種変することになった

最新機種・・・・欲しいけど

こんな時期

トレジャーの治療費が湯水のごとく出て行くから、少しでも出費を抑えなければねܤ

夏モデルで、我慢、我慢

なんやかんやで、ここでも90分以上

結局4時間後に、病院に帰って、トレジャーに面会

やっぱり、元気を装っているんだよねぇ~~

DSC04599.jpg

乳母が近くにいると、安心できるのか、寝ちゃう・・・・

DSC04606.jpg

昨夜も寝ていたよ・・・・とは言われたけど

我が家みたいにとはいかないよね

 

院長が・・・・

『獣医を20年以上やっているけど、この数値で・・・・・

飛びついたり、走ろうとする子、見たことないよӤä』って

 

生まれたとき、小さくて、おっぱいも飲めなくて・・・・・

助かったのも不思議だったけど

この数値で、この元気も不思議だってさä١

 

まだ、乳母のところにいたいからだよねݤ

一緒に頑張ろうね

 

 

今日も入院です・・・・

 DSC04611.jpg

僕、お泊りでしゅか・・・・

ママと帰りたいでしゅ

 

 

今日の点滴は、生理食塩水ではなく、

カリウムが入っていなくて

ブドウ糖がちょっとだけ入った液体に、利尿剤を入れて1時間に33ml

(昨日は、生理食塩水を1時間に26ml)

いっぱい、オシッコして、カリウム排出しちゃおうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村