トレジャー、頑張ってます | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

昨日は、病院から帰ってから、ずっと寝ってぱなしのトレジャー

乳母は、べったり寄り添っていないのに

乳母からちょっと離れたところ

でも顔を上げれば乳母が見える場所で、ひたすら寝ていた

こんな時、乳母は力になってあげられず

一人で戦っている感じでした

夕方、院長から血液検査の結果が知らされた

多分・・・・ミルキーと同じ病気だと

免疫介在性溶血性貧血

確定するには、骨髄検査をしなければならないけど、トレジャーは麻酔をかけられないから

それができない

そして、もうひとつ可能性のあるのが「アジソン病」

これも、ステロイドが関係する病気

どちらであっても、「ステロイド」

今のトレジャーには使えない薬

決して、明るい結果ではなかった

腎不全を緩和するには点滴

点滴をすれば血液が薄まり、貧血になる

悪循環だね

輸血してもらって、血液の濃さを上げてから、ステロイド投与

これを繰り返すしかないのかなぁ~

 

供血のお願いをブログとFACEBOOKでしたところ

有難いことに、友達はもちろん、知らない方までシェアして下さり

 何頭のワンコが見つかった

全員、輸血できるかと言えば、血液検査して、合うか合わないかを調べなければならないけど

嬉しいとともに、びっくりするほどのコメント

それでなくても、涙もろい乳母、一日中泣いていたわ

電話やメールも・・・・・

トレジャーが病気になったことは

とても悲しくて、辛いけど

たくさんの方が応援してくれている

これも、ミルキーやトレジャーがつないでくれた「縁」

本当にありがとうございます

 

 

昨日のトレジャーが口にしたものは

鶏肉で出汁をとったスープを5ml位と

ヨーグルトを15ml位

これはシリンジで口にいれた

そのあと、乳母が食べようとしたチーズの興味を持ったので

人間用で、塩分入っているけど・・・・

こんな時だから、なんでも食べてくれるほうがいいと思ってあげちゃったのが

6ピースチーズの3分の1個位

ワンコ用のさつまいもおやつ 1円玉位のサイズのものを3個

 

もともと小さくしないと食べられないトレジャーだけど

チーズもおやつも5mm位の大きさに小さくしてあげないと食べられなかった

もっともっと食べてほしいけど

何も口にしなかった一昨日よりはいいかな

 

そして今日・・・・まだ何も口にしてくれない

 

今日もまもなく、検査に行ってきます

 

院長にお任せで、信じているけど・・・・

セカンド・オピニオンも考えようかな~

昨日、心配してくれて連絡をくれた友達全員が、口にしたことがが

「セカンド・オピニオン」だったからね

 

 

もうひとつ気になることが・・・・

トレジャーの耳に悪さしている「緑膿菌」

あちこちにいる菌だけど、弱っているときに忍び寄る菌で

人間の場合には、老人、病人に影響を与えることがあると、昨日教わった

すると、トレジャーの耳

免疫力が落ちて、何かのメッセージを乳母に伝えていたのではないかと思う

もしかすると、2ケ月前から、

トレジャーの貧血は始まっていたのに、乳母が気付いてあげられなかったのかもと思うと

悔やまれる

ミルキーの時に学習したのではないのか

何故、気付いてあげられなかったのか

今頃悔やんでも仕方のないこと

前を向くしかないのはわかっているけど・・・・・

トレジャー、一緒に戦おうね

生まれたときも、「助からない」と思った命

二人で戦って乗り越えたんだもん

今回もう一度、一緒に乗り越えたい

 みなさんの助けを借りながら・・・・・

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村