トレジャーを助けて! | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

結局、昨日から何も食べてくれません

レバーの燻製を作っても、鶏肉でスープを作っても

カッテージチーズも、ヨーグルトも

いつもなら大好きなものなのに、鼻を近づけるだけで

「匂いだけで充分です」って感じ

ミルキーの時とダブって、乳母は泣いてばかり・・・・

 

今朝は、雨が降る前にちょっと外に出られたので、紙コップでおしっこ取れたから

病院へ

血液検査もしてもらいました

詳しい結果は、センターに出しているので、まだわからないけど

PCVは、昨日と同じ 26

腎臓からくる貧血だとしたら、こんなに一気には下がらないとのことなので

トレジャーの身体の中で、何かが起こっているようだ

ミルキーがなってしまった「免疫介在性溶血性貧血」ではないようだけど

貧血であることは間違いない

ステロイドを投与したいけど、腎不全のトレジャーにはできない

骨髄検査もしたいけど、麻酔かけられないから、それもできない

今のトレジャーにしてあげられること

輸血して、貧血を緩和して、点滴で尿素窒素の数値をさげてあげること

点滴すれば、また血液は薄くなる・・・・

真逆の治療をしなければならないって・・・・

 

まだ正確な結果が出ていないけど

輸血の可能性は大きい

 

周りに、協力してもらえる犬はいますか

 

いないよぉ~~

ミルキーの時は、大学病院での輸血と、黒ラブなっちゃんにお世話になったけど

なっちゃんも、もう年齢的に無理だろうしなぁ~

 

乳母のブログ

誰かの読んでもらうというよりも、自分の記録、 日記のようなつもりで書いているけど

今日は、このブログを読んでくださっている方にお願いです

 

大型犬で、輸血にご協力いただけるワンコ、いらっしゃいませんか?

もしくは、知り合いに、健康な大型犬がいる方、いらっしゃいませんか?

 

トレジャーを助けてください

お願いします

 

 

どうして、乳母のところに来る子は、みんな貧血になっちゃんだろう・・・・

ごめんね  トレジャー

 

 

 

 
にほんブログ村