節分だね | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

今日が節分ってことは、明日は『立春』

暦の上では、明日から『春』なのに

何故か、関東地方に雪マークがあるね~

ホント 雪降る

 

DSC06818.JPG

小さくて可愛い鬼になってもらいました

もちろん『鬼は外』なんて追い出したりしませんけどねää

DSC06831.JPG

鬼さんの顔が見えないから、もう少し・・・って言ったら

今度はトレジャーの顔が見えなくなりました

DSC06825.JPG

じゃあ、お面は下に置きましょうݤ

豆は年の数

乳母はた~~くさん食べました

トレジャーには、毎年食べさせたこと無いけど

今年は、7粒

豆の形のままではなく、砕いて粉にして、フードに混ぜました

大豆を炒ることによって、邪気をはらった大豆は『福豆』

年の数だけ食べて、また1年、健康で幸せに暮らしましょう!!と願ってね

 

DSC06836.JPG

乳母は恵方巻きも頂きました~

今年の恵方は東北東

方向・・・多分、あっていると思うݤ

トレジャーと二人、健康に過ごせますように!!

  

 

 

にほんブログ村