絵本の語らいで幕開け | 絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

毎日の生活に追われ自分を大切にすること忘れていませんか?
ゆっくりと話を聴いてくれる人に、ふっと開いた絵本のページに、心が休まることないでしょうか。大人にも絵本の魅力を伝えたい。
とまり木で羽を休めるように心緩めに立ち寄ってください

たっぷりの日差しが続いた新年の一週間。

みなさまどう過ごされましたでしょうか。


絵本セラピスト®️⭐️みっちゃんです。

本年もどうぞよろしくお願い致します✨✨


さてさて私の幕開けは、絵本好きの大人の集い「絵本時間」の参加でした♡


初参加なのでちょっとドキドキ💓。


以前からこの集い興味あったのですが、日時の折り合いがつかずいつも残念な思いで早一年。


年始のような連休が続くこの時こそがチャンス!とばかりにこのたび念願の参加となりました🤗


訪ねてみれば、何と主催のお2人はわたしと同じ絵本セラピストさん(笑)


さっきまでの緊張がホッとほぐれた瞬間でした。

こんなお近くで活動されていたなんて!



何だかとても嬉しいです。

この出会い、新年早々ラッキーの予感です。



一人一人が絵本を持ち寄り、

想いを込めてていねいに読む一冊。


その想いを受け止め、感じたことを伝え合うあたたかな時間。


わたしは絵本を囲んで流れるこうした時間が大好き!なのです(*^_^*)



思えば誰かに絵本を読んでもらうの久しぶりだったなぁ。


誰かに読んでもらうって、何でこんなにいろいろな想いがあふれてくるんだろう。



今年は誰かに読むことを続けながらも、わたし自身もちゃんと誰かに読んでもらう時間をもっと作ろう。


そんなこと思いながら、真っ赤な夕陽を電車の窓からながめながら帰途についたのでした。