【募集開始】大人のための絵本セラピー『絵本とお花と赤ちゃんと』〜ママの心に寄り添う絵本〜 | 絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

毎日の生活に追われ自分を大切にすること忘れていませんか?
ゆっくりと話を聴いてくれる人に、ふっと開いた絵本のページに、心が休まることないでしょうか。大人にも絵本の魅力を伝えたい。
とまり木で羽を休めるように心緩めに立ち寄ってください


今日から12月。
街中はもうクリスマス🎄カラーですね。
あとひと月、思いっきり楽しんで過ごしたいですね♡



こんにちは。
絵本セラピスト®︎たなかみちこです(*^_^*)



本日はこちらへ伺って打合せをして参りました。



{31CB63AB-B173-4D1E-AEB3-1464F4392FCF}

お花に囲まれた素敵なお店でしょう?


京成津田沼駅から歩いて5分。
フラワーカフェ☕️「ガーデンテラス」さんです!


もうこのお花達💐🌼
乙女心くすぐりますよね❤️


カフェ☕️って名前がついている通り、珈琲やケーキ、お食事が出来るんですよ!



写真の真っ白なテーブルは、お花作りのワークショップなどをするスペース。
お食事を楽しむだけだなく、毎月毎月たくさんの女性向け楽しいワークショップもたくさん開かれています!


私の住む習志野市にこんな素敵なカフェがあるなんて!しあわせ〜♬


そして❣️来年1月26日!14:00〜15:00。
私もこちらで「大人のための絵本セラピー」を開かせて頂くことになりました💕



私がこちらのお店に出会ったのは、まだほんの3ヶ月前。
駅に掲示されたポスターを見て、もうこのキレイなお花達にノックアウトでした!



ご縁とは本当に本当にありがたいものです。
出会って間もないのに、こうして絵本セラピーの機会をいただけるのですから。



ずっーと、地元習志野市でやりたいな〜って思っていた気持ちが届いたことに本当に感謝です💐



今回の絵本セラピーは、
赤ちゃんの子育てに毎日追われるママさん、
これからママになろうとしている女性、
そして赤ちゃんや小さな子供たちに関わるお仕事をされている方などが対象。



年中無休の子育てを頑張っている女性たちへのエールを込めて、ママの心がホッとゆるんで癒されるような、心に寄り添った絵本を選んで読ませていただきます。


どうぞ、大人でも絵本を読んでもらう心地よさ、堪能してください。
キレイなお花たちに囲まれた素敵な空間で、初春のひとときをご一緒に過ごしませんか?


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

大人のための絵本セラピー

『絵本とお花と赤ちゃんと』
     〜ママの心に寄り添う絵本〜

日時   2018年1月26日   14:00〜15:00

場所   フラワーカフェ「ガーデンテラス」
             習志野市津田沼7-9-30
             京成津田沼駅南口徒歩5分


参加費  1000円
               (コーヒー付き、カフェインレスあり)

定員   6名
(ベビーカーや抱っこでの赤ちゃんとのご一緒の参加OKです)

講師   絵本セラピスト®︎たなかみちこ



ご参加お待ちしています(*^_^*)






{CFD183E8-9ED0-4F5C-94B0-5DD661E9D81E}