はじめまして | みるきぃ劇場

みるきぃ劇場

リカちゃん中心にハンドメイドとミニチュアを使った大人の遊びブログ

2012120616470000.jpg
みい「おいし??パパ何時にくるって言ってた?」

mimi「さぁ~パパって時間にる~じゅだからぁ」

2012120616470001.jpg
mimi「mimi今日はみぃちゃんと一緒にいてもいいよ」


2012120616560000.jpg
まりん「店長お子さんいたんですね!!」

みぃ「あっ!この子はちがうちがう(笑)兄貴の子なのよ!お義姉さん今お産で入院してるのよ!予定日がまだまだ先だから長期の入院になってて、兄貴日本に出張できてて連れてきたのよね。。」

まりん「日本?」

みぃ「兄貴一家韓国にいるのよ!お義姉さんが韓国人なの」


2012120617020001.jpg
まりん「アンニョンハセヨ~」

mimi「にほんごわかりますよ!!もうすぐ5歳なんだかこどもあつかいもいやです」


2012120617030000.jpg
まりん「生意気ですね!ほっぺつねっていいですか?」

みぃ「だめよ。。。」


(*^ー^)ノあとがき
という訳でニューフェイスmimiちゃんです!!!

ミキちゃんでしょって??ちがうんですね~
ジャジャ~ン

2012120616020000.jpg
お隣!韓国よりお迎えしちゃいました!!!
『リトルmimi』ちゃんです!!
もうみるきぃとっても欲しかった子なの!!!

韓国はプーリップやSDなどドールは充実してるんだけど、この子たち。。つまり幼女向け着せ替えドールって日本には流通してないから持ってる人は少ないんだよね。。
今回魅貴さんが韓国に行くということで代購お願いしちゃいました!!

韓国はお人形だけの販売ってあるのかな??大抵こういう風に小物や家具がついてるんですよね!(みるきぃ独自の調べでは)

2012120616070000.jpg
キャリーバックやサングラスなんてめっちゃかわいい!!

家具付きのも迷ったけどこの千鳥格子のコート欲しさにこっちにしました!

魅貴さんありがとうございました!!
選択もさせてくださって負担かけてしまいましたね。。

何かでお礼しますので!

ではくわしく。。。

2012120616020001.jpg
裏の注意書きとか一切読めない。。。(笑)

大きさは

2012120616070001.jpg
ミキマキのオリジナルボディとほぼ同じくらい
若干mimiちゃんのほうがおおきいかな。。

2012120616140000.jpg
足は若干小さい。。。

ミキちゃんと似てる説があったので比べてみると

2012120616080000.jpg
全然違う顔!
さっぱり醤油顔だね☆

2012120616130000.jpg
サングラスとか本当かわいいの!!!
しかし足にこの靴のピンク色が(笑)

オビツボディ買わないと。。。

ボディの素材がツルツルピカピカで光が反射しまくる(笑)

いつかジュジュちゃんもお迎えしたいなぁ~

ちなみに今回みぃちゃんが着ていたシャツワンピは福袋の新作です!