あひる過去記事あひる

1話  2話


あひるキャストあひる
俺(上川隆也):表向きは法律事務所の調査員、本当の顔は「怪盗キング」と呼ばれるプロの泥棒。
宗野直(渋谷龍生)哲(渋谷樹生):両親とも駆け落ちし、2人っきりで家に取り残される。
灘尾礼子(小西真奈美):今出新町小学校の教師で、直・哲の担任。
脇坂芳江(須藤理彩):直・哲の同級生で近所に住む脇坂早苗の母、恐妻で噂好きの専業主婦。
脇坂信之助(渡辺いっけい):妻・芳江に頭が上がらない。怪盗キングの逮捕に執念を燃やす刑事。
柳瀬豪造(伊東四朗):柳瀬法律事務所の所長。
秋山ナオ(平山あや):表向きは事務所の秘書兼事務員、本当の顔は女詐欺師。



あひる3話 あらすじあひる
公式HP あらすじ  






あひる3話 感想あひる



いつか礼子にバレちゃうとは思ってたけど・・・予想以上に早い段階でバレるっぽいΣ(・ω・ノ)ノ!

キングが礼子の子供を捨てた過去に気付く日も、近いのかも。




宗野家に空き巣が入り、母のネックレスだけが盗まれたんだけど、直と哲はなぜかキングにその事を秘密にしちゃう。
盗まれた物がないわけだし、警察に通報したら両親が失踪してる秘密がばれちゃうし、って事で秘密にしておくんだけど、うっかり礼子にバレてしまい、キングは厳しく叱られる・・・。
礼子から2人が盗まれたネックレスを取り返そうとしてた事を知り、キングは柳瀬やナオと協力しながら、ネックレスを取り戻す♪


実はこの空き巣犯、お金目的じゃなくて、母が大切にしてたネックレスを手放してまで自分のためにお金を作ってくれたのに、そのお金をギャンブルで使い果たしてしまい、せめてネックレスを取り戻そうとして空き巣に入りまくってたというわけ。
キングは空き巣犯の自宅に不法侵入してネックレスを見つけるんだけど、家主が自宅に帰ってくるのを待ち、プチお説教。
とそこへ警察がやってきたので、キングは裏口から逃げ、空き巣犯は逮捕された。


これで2人も喜んでくれると思いきや、パパに泥棒なんてして欲しくないと怒りだすし、あまりの仕打ちにキングも困り果てるんだけど、もちろんこれには裏があり・・・
実は取り戻したかったのは「ネックレス」ではなく、ネックレスの箱に隠してた「怪盗キングの証拠写真」だった。
キングの正体がバレて逮捕されてしまったら、また2人ぼっちになっちゃうからだって。
なんて健気なの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
キングはもう泥棒はしないと約束したとさ☆


そしてついに、キングが2人のお風呂に付き合ってあげる!
今まで頑なに拒否してたのに、ついに付き合ってくれたo(^▽^)o
そのうち3人仲良くお風呂入る日も来るんだろうなぁ。




無事仲直りしたのは良かったんだけど、礼子が自宅に乗りこんできちゃう!
ついに、キングがニセの父親だという事がばれてしまったわけ。
奥さんに実家がないのに実家に帰ったと嘘ついたし、会社も1ヶ月前にやめてたし、筆跡も違ってたし、空き巣犯逮捕現場で裏口から出てくるところを見ちゃったし・・・ってことで疑問に思った礼子は、キングの写真を会社の知り合いに見せた事でニセ者だと確信。


次まだ3話なのになぁ、バレるの早すぎだよなぁ。
ま、礼子がしつこく宗野家につきまとってるのがウザすぎるくらいだったから、これで事情がわかれば、ちょっと落ち着くのかもしれない。
そう願いたい(笑)