あひる過去記事あひる

1話



あひるキャストあひる
俺(上川隆也):表向きは法律事務所の調査員、本当の顔は「怪盗キング」と呼ばれるプロの泥棒。
宗野直(渋谷龍生)哲(渋谷樹生):両親とも駆け落ちしていなくなり、2人っきりで家に取り残される。
灘尾礼子(小西真奈美):今出新町小学校の教師で、直・哲の担任。
脇坂芳江(須藤理彩):直・哲の同級生で近所に住む脇坂早苗の母、恐妻で噂好きの専業主婦。
脇坂信之助(渡辺いっけい):妻・芳江に頭が上がらない。怪盗キングの逮捕に執念を燃やす刑事。
柳瀬豪造(伊東四朗):柳瀬法律事務所の所長。
秋山ナオ(平山あや):表向きは事務所の秘書兼事務員、本当の顔は何にでも変装できる女詐欺師。


あひる2話 あらすじあひる
公式HP あらすじ  








あひる2話 感想あひる



主人公の名前が明らかになってないせいで、文章で書こうとすると、めっちゃやりにくいドラマなんだけど・・・(笑)
最後まで名前も素性もわからないままなのかなぁ。
2話にて、またしても3人は距離を縮めたとさ☆




期間限定で直と哲の父親代わりをした怪盗キングだったけど、柳瀬の策略にはまり、ステップファザー契約を結ばされちゃう。
2人の両親が戻ってくるまで父親代わりをし、その期間は不法行為禁止のため泥棒もできないっていう契約内容!
どうやら柳瀬は、人間として足りない部分があるキングに、子供たちと接する中にで何かを見つけて欲しいみたい。


3人の生活が始まるやいなや、さっそくトラブル発生!
近所の湖で車と男女の白骨遺体が発見されて、直と哲は両親かもしれないと不安に思うも真実を知りたくないという気持ちになるんだけど、キングは真相を確かめると言い出したため、大ゲンカ。
父が浮気相手と駆け落ちしてない事がわかり、それを2人に「このタイミングで」伝えちゃうから、余計に2人は反発しちゃう。
直と哲から契約破棄したいと申し出られた柳瀬は、キングが父に捨てられ母が死んだという生い立ちを話し、素直じゃないけど悲しい時や苦しい時にはそばにいてくれるはずだと説得し、なんとか3人の関係をとりなそうとする。


当たり前だけど、見つかった白骨遺体は全く別の人達のものなわけで、キングは事実を突き止める!
近所に住む男性とその男性の浮気相手だったんだけど、この2人がまたとんでもない!
そもそも不倫だし、酔った勢いで車盗んで、飲酒運転するわ、人を引いちゃうわ・・・で湖のそばで心中。
妻の佐々木瞳(奥貫薫)は、娘を殺人犯の娘にするわけにいかないと、2人の遺体を車ごと湖にしずめたっていうのが真相だった。
キングは真実から目をそむけ続ける事は娘のためになるのだろうかと投げかけ、瞳は警察に真実をはなしたとさ。
ってか、余計なことしたせいで、父親だけじゃなく母親まで犯罪者になってんじゃん!(笑)


キングから白骨遺体の真相を聞き、直と哲は緊張の糸が切れて大泣き。
そんな2人にどうしていいかわからずマゴマゴしてるキングがウケた(笑)
しかもちょっと涙ぐんでたし!




2話も引き続き、礼子はものすごく宇野家に入り込んできてヒヤヒヤだった。
お母さんと会ってないから会わせて欲しいとしつこすぎたため、キングは自分の浮気が原因で実家に帰っちゃったと説明。
がしかし、礼子は同じ学校の先生から、哲と直の母が入学手続きに来た時に親戚いないって話してた事を聞いてしまう。
そのうち、何かを隠してるのではとキングを問い詰めに来るに違いない!


礼子が子供を捨てた事があるという過去の秘密だけど、そのうちキングは気付いちゃいそうだなぁ。
子供がいる前提で話してた事が、引っかかったみたいだから、時間の問題かもね。


やっぱ、哲と直がとにかくカワイイ(-^□^-)
包丁研いでニヤリ、包丁研ぐのが趣味なんだ!って嬉しそうに話してる場面がかわいいし面白いしでさ!
なにかと同じ事を同時にしゃべっちゃうのも、すごく微笑ましいし☆