キラキラ過去記事キラキラ

1話  2話  3話  4話


キラキラキャストキラキラ
浅葱芹菜(深田恭子):専業主婦だったが、夫である武文を救うために探偵になる。
浅葱武文(藤木直人):ひばり証券のエリートサラリーマン。芹菜の愛情を重たく感じている。
陣内春樹(桐谷健太):私立探偵。芹菜に探偵としての基礎を教え込む。
十島丈二(古田新太):陣内が事務所を構える同じビルで理容室を営む。
戸倉もと子(芦名星):芹菜の高校時代からの親友で、出版社の女性誌編集部勤務。
新山晃(遠藤憲一):ひばり証券の常務。過去に芹菜の父・藤元泰介と権力争いをしていた。
新山千早(石田ゆり子):ひばり証券の常務・新山晃の妻。武文に好意を抱いている。
藤元泰介(小日向文世):芹菜の父。5年前にひばり証券を退職し、子会社に勤務している。








キラキラ5話 あらすじキラキラ


公式HP あらすじ








キラキラ5話 感想キラキラ



武文と千早はエレベーターキスの後、ホテルで別の部屋とって入ってったらしい。
えぇーっ、結局不倫したって事?!


その一部始終を新山常務が雇った探偵が証拠写真をおさえてて、武文大ピンチ。
会社への裏切りにもなるような仕事を、新山常務から頼まれ、藤元に相談するも、状況思わしくない方向に行くみたい。


はたして武文はミイラ取りがミイラになってしまったのか、それとも騙されたフリをしてるだけで全ては作戦のうちなのか・・・。
どっちかわからないんだけど、このドラマが芹菜が探偵として強くなって武文の危機を救うっていうコンセプトだという事を考えると、本当に騙されちゃってるのかも(´□`。)




完全に武文を信用してしまっている芹菜だったけど、丈二から「記念日でもないのにケーキや花束を買ってきたら怪しい」と言われたまさにその日、武文がケーキと花束を買って来てた!!
どんぴしゃりすぎて笑えた(笑)


もと子の勧めでメールを見たところ、千早と怪しげなやり取りを発見。
問い詰めると、武文は支離滅裂ないいわけをし、藤元と一緒にいた嘘をつく。
で、裏で手を回しておいて藤元も一緒になって嘘ついてくれたんだけど、藤元って自分の娘を騙すとかヒドくないかい~?!
いくら傷つけないためとはいえ、ありえんだろー。
藤元がちょっと悪い人に見えてきた(^▽^;)




陣内は武文と千早のエレベーターキスを偶然目撃するも、芹菜に何も言えず・・・。
で、そんな時に元カノ・涼音(松本莉緒)が登場して借金頼まれるも、冷たく断っちゃう。
陣内が人を信じなくなった原因は、恋人だった涼音が陣内の部下と浮気して2人に裏切られたからだったんだって。


芹菜は独自で調べて、涼音は地上げ屋に賃金2倍要求されてスナックの経営が危なくなっている事を知る。
それでも陣内は関わりたくないの一点張りだったんだけど、芹菜に叱責され、さらに芹菜が涼音のスナックを手伝う姿を見て、協力することにしたとさ。
カッコイイセリフを言いつつ新しいお店の場所探したと伝えるも、そのスナックで働く男性(かなり年配)と涼音が付き合ってる事が発覚し、しょぼぼーんな結果に(笑)




芹菜が涼音を助けようとした理由ってのが、陣内が大切にしてる人だからどうにかしたいって思ったから。
自分を変えてくれた陣内に感謝してると言われ、陣内は呆然としちゃう。
颯爽と自宅に帰る芹菜を見つめる陣内・・・これ完全に好きになっちゃったっぽい気が?!
陣内と芹菜もけっこうお似合いだしなぁーと思ったけど、それじゃあ芹菜も不倫になっちゃうか(笑)