ケーキ01過去記事ケーキ01
1話   2話


ケーキ01キャストケーキ01
天王寺美咲(香里奈):六本木ナンバーワンキャバクラ嬢だったが、ママに頼まれ教師に。
九条和真(藤ヶ谷太輔・Kis-My-Ft2):2年Z組のリーダー格、ケンカっ早いが友達思い。
湊亮介(北山宏光・Kis-My-Ft2):2年Z組の生徒、大人びたクールな男。
桜井唯(大政絢):2年Z組の生徒、男っぽくさばさばした性格。
長瀬恭太郎(市川知宏):2年Z組の生徒、短気で単純な性格。
星田勇斗(大野拓朗):2年Z組の生徒、チャラ系のお調子者。
玉造敏蔵(布施明):御堂学園高校の校長。美咲に学園を変えて欲しいと期待。
鶴橋静江(戸田恵子):御堂学園高校のお局教頭。2年Z組に厳しく当たる。
三国武志(田中圭):数学教師。美咲の勤めてたCLUB SOUTHERN SEAの常連客だった。
姫島菜々子(臼田あさ美):英語教師。美咲とは真反対の清純派で天然。
北浜義男(桑野信義):美術教師。
川西勤(土屋裕一):体育教師。
南方健治(ハジメ・フォーリンラブ):化学教師。
天満幸作(金田明夫):2年の学年主任で日本史担当。バリバリの教頭派。
梨奈(小松彩夏):美咲の後輩キャバクラ嬢。
梅田(塚地武雅・ドランクドラゴン):フロアチーフ。
レイカ(手島優):美咲の同期キャバクラ嬢。
まりえ(小林優美):美咲の後輩キャバクラ嬢。
ママ(財前直見):CLUB SOUTHERN SEAのオーナー。


ケーキ01はじめにケーキ01
六本木のナンバーワンキャバクラ嬢・美咲が、ある日突然、高校教師に!
しかも担任になった2年Z組は、落ちこぼれ生徒たちを集めた特別クラスだった。
でも彼女は、持ち前のまっすぐなパワーで、決して挫けずに生徒たちにぶつかっていく!
「いつまでも逃げてばかりいるな!あんたたちも見つけなよ、自分がナンバーワンになれるものを!」







ケーキ013話 ストーリーケーキ01



御堂学園で球技大会が開催されるが、2Zの生徒らは参加しないと言う。

そこで、携帯の早打ちで勝負して、みんなが勝てば焼き肉とケーキの食べ放題、負ければ球技大会に参加する事を約束させる。

唯が2Zの代表となり対決するが、キャバクラ時代に営業メールで鍛え上げられた美咲が勝利する。


勝手にチーム分けをして練習をしようとするが、1人も練習に姿を現さなかった

特に勇斗は、バスケの特待生として学校に入学したが、ケガでバスケを続けることができなくなった過去があるため参加したくなかったのだ。




そんなある日、勇斗はバスケ部のエース・中津とトラブルを起こしてしまう。

中津は球技大会のバスケで対決しようと挑発し、1年もブランクがある勇斗には勝てるわけがないとバカにしてきたため、勇斗は殴りかかってしまったのだ。


2Zと美咲は、教頭から他の優秀な生徒の邪魔をするなと注意される。
勉強や部活で躓いて落ちこぼれたから仕方ないと、諦めた発言をする2Zの生徒達・・・。

美咲は「2Zを言い訳に頑張る事から逃げてるだけ。一歩進まないと何も始まらない!」と、球技大会も小さな一歩につながるのではと話す。

どうせ負けると言う勇斗に「やってみなきゃわからないじゃん!やらないほうがカッコ悪い!」と話すが、勇斗は教室を出ていってしまう。

美咲は2Zの生徒らに、体育館で待ってると伝える。


体育館にて、わずか数人の生徒らと美咲は練習を始める。

その様子を見た和真らは、他の2Zの生徒達にも声をかけ、みんな練習に参加する事に・・・!
勇斗に、球技大会に出よう、待ってる、とメールをする。



そして球技大会当日。

勇斗は学校に来ていなかったが、2Zは美咲お手製のハチマキをつけて試合に挑む!

が、女子バレー、男子ハンドボール等、全て負けてしまい、残るは男子バスケのみ。


そんな時、中津が全て負けてる2Zをバカにする発言をした事から、中津と2Zの生徒らは一触即発の状態に・・・!

美咲は中津に、「頑張っている人をバカにする権利はない」と。

全ての話を聞いていた勇斗が姿を現し、バスケに出る事を宣言。




中津たち2Aと2Zの男子バスケの試合開始!

途中で中津に躓いて勇斗が転んでケガをしてしまうが、みんなに励まされ試合に復帰。

対する2Aは、中津は全てボールを自分に回すように指示し、メンバーに激怒していた。


数点差で2Zが負けた状態で・・・残り3秒をむかえる。

勇斗は恭太郎にボールをパスし、恭太郎がゴールを決め、2Zは勝利!

中津は勇斗のケガを気遣い、謝罪する。




男子バスケの1勝以外全て負けてしまった事に落ち込むみんなを、美咲は励ます。

頑張る事に意味がある。
優勝できなかったけど、27人みんなが1等賞、ナンバーワンなんだと。



~次週に続く~








ケーキ013話 感想ケーキ01


2話にしてクラス全員そろっちゃって、この先どうするんだろうと思ったけれど・・・。

これからは、1人1人に焦点当てていく感じなのかな?!

今回は勇斗の回だった!



バスケ特待生だったのにケガで続けられなくなった事があったから、球技大会のバスケは絶対参加したくないの一点張り。

絶対負けるし、負けたらカッコ悪いしっていう理由でね。

美咲は、負けるかどうかはやってみなきゃわからない、やらないほうがカッコ悪い!

勇斗は試合に出る決意をし、見事勝てたわけ(°∀°)b


それにしても試合での2Zと2Aが対称的だった。

勇斗を中心に、励まし合いながら試合をしていた2Z。

中津がメンバーらにきつく当たりちらしながら試合をしていた2A。

いくらなんでも2A雰囲気悪すぎでしょ(笑)



このドラマ酷評されてるけど、そこそこ面白い気がするんだよね(*^ー^)ノ

ごくせんにのパクリ呼ばわりされて、ちゃんと見てもらえないのが残念・・・!

深く考えずにただの学園ドラマとして見れば、普通に面白いかと♪


何にたいしても逃げごしな2Zのメンバーが、今後どう成長していくか楽しみだわ☆





ペタしてね    読者登録してね