桜神宮参拝 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。



~神社参拝の記録~



《世田谷》 桜神宮


世田谷区の桜新町に鎮座されている桜神宮
参拝に行ってきました神社




鮮やかなピンク色の河津桜が満開!


ピンク色の縁結びのリボンも
ご利益がありそうだし可愛い~ラブ


平日のお昼頃に参拝して今の時期限定の
御朱印を頂くのに約1時間10分待ち!
鳥居の外まで長蛇の列でした。


並んでも頂きたかった
金色の神社名にピンクの桜が可愛い御朱印。

その後、夕方の4時頃に再度参拝に行ったら
御朱印は約3分待ちぐらいでした。
今の時期は夕方に参拝した方が良いかもです。

龍の彫刻もありました。
お顔がキリリとしていてカッコいいね。


御朱印に並んでいる時
突然、色々な物が飛ばされてるぐらいの
突風が吹いて


『あら?龍神様が通った?龍


と思っていたら


御朱印を頂いた直後

突然雨が降りだして2~3分で止みました。

これも神様からの歓迎のサインかな龍




桜新町と言えば国民的漫画の

サザエさん!

原作者の長谷川町子さんが住んでいたことで
有名な町です。


桜新町の地下鉄を出るとすぐにサザエさんが・・・



『サザエさん通り』も散策してきました。


『サザエさん通り』はサザエさんの音楽が流れていて
あっちもこっちもサザエさん!
なんだか気持ちがほっこりしちゃう。


次回、桜新町に行く時は
『長谷川町子美術館』にも立ち寄りたいな。


春とサザエさんを満喫した楽しい1日でした。