ご無沙汰~ | ミルキーのブログ

ミルキーのブログ

日々の出来事をブログに書いています(*^-^*)

2009年 入籍、挙式
2013年12月 第一子男児を出産
2016年2月 第二子出産予定

気付けば、ブログを10日以上もご無沙汰…

まーくんもはーちゃんも元気元気!!
珍しく風邪ひいてません!
インフル流行ってるけど、我が家はまだ無事です。
幼稚園でもインフルが流行り始めたのか?
幼稚園バスに乗る時にアルコール消毒するようになったんです。
そしたら、初日にそれが嫌だったらしく、バス乗りたくないと、逃走…(笑)
先生と泣きながら追いかけっこしてました。
泣きながら、連れて行かれたけど、初めて幼稚園バスで泣いたから私もビックリ。
相当嫌だったんだろうな。
しかし、その後大丈夫ってことがわかり、泣き止んだそう。
アルコールの匂いで恐怖になったのかな??


はーちゃんは、11ヶ月。
まだまだ歩かなそうだけど、成長著しいです。
指差しするようになり、ママ、パパ、わんわん、ばば、おっぱいと言ったりする。
いただきますの時におてて合わせるようになった。
おいちぃと、ほっぺではなくて頭だけど叩く。

そして、おっぱい欲することが増えてしまい、日中も1~2回飲むように…
夜はなんだかよく泣く。
もしや、これって夜泣き??( ・_・;)

オウム返しが始まり、私の言うことの真似をする。
ただいま~と言ったら、ただいま~と言ったり。
まーくんと同じことをしたがる。
テープ貼ったり、色鉛筆したり。

鉛筆上手に持ててるし(笑)

そして、自分がされてることの真似をする。
私にご飯食べさせる真似をしてくる。
そして、みんなと同じものを食べたがり、離乳食あまり食べなくなってしまった。

ご飯とか、チキンとかピザとかポテト、あげてみたら普通に食べてた。
離乳食を合間にあげたりするけど、受け付けない…
難しい…(・_・、)

二人目の成長が早くてビックリです。

今週は、まーくんが幼稚園週5だったから、ベビースイミング週4通えました。

今日は、ベビーカーいらない!と、まーくんが言うので、ベビーカーなしでラゾーナまで行ってきました。
一度も抱っこと言わずに帰れました!!
なんて、楽なの~(。・ω・。)
まーくん、少しお兄さんになったな~
はーちゃんには意地悪だけどw

子供が2人になって、フットワークが軽かった私もなかなか遠出が億劫になってたので、ごんちゃんとMちゃんに感謝です~( ´艸`)

明日からまた頑張ろう!!