うたのプリンスさまっ | みるきいのブログ

みるきいのブログ

ブログの説明を入力します。

さー放置しまくってたブログに舞い戻って参りました!!!

何故なら...

うたのプリンスさまっ🎵に超ハマってしまったからwww

もともとマジLOVE1000%、2000%の曲は好きでカラオケで歌ったりしてたんやけど、アニメは一切ノータッチでした。

どーせイケメン達が主人公を好きになるアニメだろ。としか思っていませんでした。

ぜってーハマるもんか。
と思ってた一ヶ月前の自分へ一言。





一ヶ月後の貴方はうたプリで頭がいっぱいですよおおおおおおwwwwww

舐めててすいませんでしたあああm(_ _)m



まだうたプリを見ていない方へ。

絶対見た方がいいですよ!


このアニメの何がいいかというと、まず第一は歌!!

これキャラソンなんすか⁉︎⁉︎⁉︎ってくらいの完成度✨
声優さんの歌唱力も合わさって、もう鳥肌が止まらないのよ!
まだまだ知らない曲が沢山あるのですが、今の時点でのオススメは

⚫︎independence(一ノ瀬トキヤ)
⚫︎オリオンでSHOUT OUT(四ノ宮那月)
⚫︎ポワゾンKISS(QUARTET NIGHT)
⚫︎HE★VENS GATE(HEAVENS)
⚫︎マスカレイドミラージュ

かなー。
もちろんマジLOVEも両方好きよ。

なっちゃんのあの可愛らしいキャラクターからの歌う時の歌唱力の高さよ...
なに!このギャップ!!!!!!
もうどっちのなっちゃんが本当のなっちゃんなの!?!?!?!?!?
谷山紀章さん恐るべし。

トキヤ役の宮野真守はもう安定のうまさ。
吐息!!!!w
もう吐息様と呼ばせて頂こうかしら。


これから曲についても少しずつ書いていけたらと思っています。



そして、キャラクターの良さ!!!

主人公とプリンス達の関係性が作曲家とアイドル目指している男の子達ってのが良かった!
ただの同級生や同僚には不思議と興味が出ないんでね。
主人公が自分の事を思って作曲してくれるんやで?
しかもその曲がまた素晴らしいのなんのって。
そりゃ好きになるわ。
その曲にプリンス達が作詞するって関係性に惹かれました。

そしてプリンス一人一人の性格がねー
もう最強でした。

何度も言います。
舐めててすいませんでした!!!!

実は昨日からうたプリのゲームもプレイしてるので、キャラクターについてもまた後日書けたらいいな。




そしてそして、商品戦略が素晴らしい...!!!

実はプリンス達は公式でTwitterをしています。
公式ですよ!?
まるで本当に生活しているようにプリンス同士の会話が楽しめます。
この間はカミュというキャラクターの誕生日だったんですが、皆で誕生日ドッキリみたいなのを仕掛けていたりと、読みながらニヤニヤしてましたwww
一見仲悪そうに見えるのに、めっちゃ仲良いやん!!!!ww

さらに些細なありふれた会話をしているようで、発売されるドラマCDと内容が繋がっていたりします。
こういう所ちゃんと考えてるんやなぁ。

誰がTweetしてるんだろう?

他にも声優さん達がLIVEをしていたりもします。
さらに横浜アリーナで。
倍率も凄かったらしく、どれだけ人気なのかが分かりますよねぇ。

凄いようたプリ。


まだ見てない方は騙されたと思って一度見てみては?