こんばんは音符

今宵もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ






先日の夜勤のお話『散々な夜勤だった…』こんばんは今宵もお立ち寄りいただきありがとうございます昨日は夜勤でした毎回のことですがめちゃくちゃ疲れました…昨夜の相方さんとペアになるとなぜか毎回祭りでシー…リンクameblo.jp


この日の明けで

朝食の時間にあったこと。




遅番のNsと夜勤者が

煩い患者様がいる病室があるエリアの

配膳担当なんですけど




ほんっとに煩いムカムカ

この病室に来るのが

めちゃくちゃストレスになるんですねアセアセ

私だけではなくてスタッフ一同がキョロキョロ




この病室には

統合失調症の患者様が3名おり

その中に

夜間Nsコール頻回の患者様が

2名ほどいらっしゃいますキョロキョロ

そのコール対応で訪室すると

いろいろ口出しする患者様がいるんです…

『来たついでに』




その患者様が

朝食を配膳に行った私に向かって

突然

「私、アンタ嫌いなのよ」

アンタはこの中で1番性格悪い

と騒ぎ出したんですゲッソリ




また始まったと思い

私→「あ〜はいはい」

と流していたのですが…

あまりにもしつこく言って来たので




私→「わかりました爆笑

あなたにはもう何もしませんから

大丈夫ですよむかつき




私→「それならお気に入り

優しい看護師さんに

やっていただくといいですよむかつき




私→「誰がいいですかぁ?

もう日勤さんが出勤してくると思いますので

呼んで来ましょうか??




笑顔で言ってあげましたルンルン




そしたら黙ってしまい

「誰もいない…

お気に入りの看護師なんか」

ボソッと呟きましたニヤリ




配膳して病室を出て

暫くしてから

下膳しに行ったら




ごめんなさい🙏

もうあんな事言いませんから

お願いします

だって…ダッシュ




待って…!

そんな謝り方おかしいじゃない…

ズルいわハッ

私が何かしたみたいじゃないか…滝汗

いきなり

あんな暴言吐かれて

傷ついたのはこっちなんですけど…??

謝るくらいなら

初めから言わなければいいのに…

意味がわからないタラー




こんな時

みなさんは

どう対応しますか?






ではまたバイバイニコニコ