こんばんは音符

今宵もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ






昨日は夜勤でした!




毎回のことですが

めちゃくちゃ疲れました…チーン




昨夜の相方さんとペアになると

なぜか毎回うんち祭りでアセアセ

シーツや寝衣が汚染している事が多く

それも替えながらなので

オムツ交換が終わるのが

23:00近くなるんです魂




そこから記録が始まり

書き終わる頃には

仮眠タイムに食い込み

結果として

仮眠タイムは1時間も無く

ただの休憩になり

時間になると出て来て

次の仕事を始めるというパターンタラー




そもそも

50人のオムツ交換を

2人でやらなければならないのは

どうかと思いますが

タイミングなのでしょうか…




2人で仮眠取れない状況になるのは

やっぱり解せないし

夜勤なのに

仕事量が日勤とほぼ同じ量とか

有り得ないんですけどムカムカ




異動して来て

初めて

プリセプター無しで夜勤に入った時

一度だけ

夜勤業務の見直しを

提案した事があったのですが

見事に却下されましたムカムカムカムカ

しかも夜勤やらないケアマネに!!

どこにでもいるんですね…

自分は夜勤しないから

夜勤に日勤の仕事を回す人!!




この方って

やりたい放題なんですよね…

自分の仕事を

スタッフに振り分けるんですよムカムカ

何かと『担当制』にしてしまって

自分では何もしないムカムカ

ソレってケアマネの仕事だろ!?

ってスタッフの大半は思っているんです…

ただ言わないだけで真顔

言ってもムダなので。




自分が納得しないことは

全て却下してしまうので

意見があっても

誰も何も言わなくなってしまったんです…ダッシュ




いまだに手書きの

温度板だって

自分の担当の分はいつも書いてなくて

結局気付いたこちらが書かされる…タラー

時間のロスなんですよムキー




話が逸れましたが…




ウチの病棟が

どんなに大変でも

病院側は

処遇改善費を申請してくれません…

安いお給料で大変な仕事

だから

若いスタッフが辞めてしまうんですチーン

正直

残るスタッフも高齢化しています!

老老介護は

病院施設内でも起きる現象なんですねダッシュ




で。




うんち祭り以外に何が大変だったか…




明け方に

両下肢に麻痺があり

動けないハズの患者様が




寝ていたんですポーン




どうやら

ご自分で柵を外して降りたようで

受け答えも

それなりにしっかり出来ていて

全身観察しても

特に問題はありませんでしたが

心配なのは

骨折していないかどうか…

両下肢麻痺なので

痛くてもわからないと思うんです…ショボーン




申し送りが終わってから

Dr.に報告しました




ご家族に謝罪の電話を入れたら

『こちらこそご迷惑をお掛けして申し訳ない』

と仰ってくれて…えーん

本来なら

お叱りを受けるのが当然なのに…




事故報告書を作成していたら

いつのまにかお昼近く…

遊んでいたワケでもないのに

残業は付かないので納得いかないけど…

相方さんと

タイムカードを押して

夜勤が終了しましたチーン




夜間帯で寝ているという思い込み

両下肢が麻痺しているから

動けないだろうと決めて掛かるのは

よろしくないですよね…

上半身は動くんですからキョロキョロ




今夜の夜勤さん

巡回強化して頑張ってください!!




明日はスクーリングの日口笛




毎日少しずつ

学校の課題と

放送大学の課題を

片付けておりますが…




今夜は寝てしまいそうですてへぺろ






ではまたバイバイニコニコ