離乳食 69日目 | milkyのブログ

milkyのブログ

離乳食記録
娘の成長記録
自分の体調の記録
3ニャンズの記録

離乳食69日目。

星AM
5倍粥 65g
にんじん 4g
トマト 10g
キャベツ 16g
しらす 8g
ルイボスティー 50ml


 はじめはパクパク食べていたのに、⅓くらい食べたところでお皿をしきりに触りたがる。
自分で食べたい気持ちが出てきているのかと思い、汚れるの覚悟で触らせてみる。
お粥を手づかみでにぎにぎにぎにぎ。。。
お菓子の野菜スティックを握る感覚でいるよう。
つかんで食べれるメニューも取り入れていった方がいいのかも。
にぎにぎでこぼした分もあるけど、ほぼ食べれている。






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

星PM
5倍粥 65g
にんじん 4g
かぼちゃ(ペースト) 10g
かぼちゃ(きざみ) 4g
りんご 4g
納豆 10g
ヨーグルト 5g
ルイボスティー 50ml


お父さんに食べさせてもらう。
納豆のお皿を触ったそうで、手が臭い。でも食後、拭こうとすると「きぃーー」と大声で拒否おーっ!おーっ!おーっ!
相変わらずヨーグルトは渋い顔で食べたとの事。