薔薇の冬作業終了 | みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

ローズガーデン、アンティーク、DIY、外食、ティータイム、クラシック音楽について、2015年にリフォームしたピアノの家での日常を綴ります

2月中旬の、土曜日。

47本の薔薇の冬作業が、ひとまず、終わりました。











1回ごとに4本~6本まとめて土替えを行い、なんとか目標の2月15日までに終わらせることができました。

昨年は薔薇の本数も半分程度で、夏以降お迎えした薔薇には土替えを省略したものもあったので、だいぶらくでした。

今年は45鉢すべての土替えを行ったので、昨年のように1回につき1鉢か2鉢ずつのペースではとても追いつかず、5鉢ずつを目安に行いました。

最初は47本やり切れるのか自信がありませんでしたが、最後の方には鉢から抜く作業もだいぶ慣れてきました。

5月の薔薇の季節が楽しみです。

↓ポチっと押してくださると喜びます

薔薇(バラ) ブログランキングへ