ピンクがかった「ゴールデンボーダー」 | みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

ローズガーデン、アンティーク、DIY、外食、ティータイム、クラシック音楽について、2015年にリフォームしたピアノの家での日常を綴ります

2月初の、日曜日。

冬の間、消毒を怠っていたため、カイガラムシが繁茂してしまい、対策に追われました。

市販のスプレーに耐性ができてしまっているようなので、オルトランとスミチオンを撒いて、様子を見ています。

いよいよ冬剪定の季節到来です。

まだ咲いている「ゴールデンボーダー」「ラ・パリジェンヌ」「マチルダ」「桃香」と地植えの二本を除き、ざっくり鉢薔薇の剪定を済ませました。

咲き続けている、「ゴールデンボーダー」。



黄色と白の二色咲きだと思っていたら、「マチルダ」の影響を受けたのか、ピンクがかったお花も咲くようになって、驚きました。

来週は残りの剪定と、「ローズポンパドゥール」の土替えをしようと思います。

我が家の薔薇は、「バルデュソワール」をお迎えして、30本になりました。

春のお花が、楽しみです。

↓ポチっと押してくださると喜びます

薔薇(バラ) ブログランキングへ