ディズニーパルパルーザ その1 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)


ゴールデンウィーク
スタートダッシュの日曜日に
ディズニーランドへ行きました。


妹の家族旅行に
私が乱入する形でにやり


図々しいかなと
ちょっと思いましたが


妹も旦那さんも私を大歓迎してくれて
結果とても楽しい素敵な1日でした。



土曜日、午前中の診療だけ出勤し
 4時頃名古屋駅を出発する新幹線に乗り
東京へ1人で向かいました新幹線


この日泊まったのは、
アパホテルリゾート   東京ベイ潮見






初アパ体験でしたにっこり


潮見駅から歩いてすぐで、
しかも舞浜駅まで電車で10分。


こんな立地に安いホテルがあったなんて!



土曜日宿泊の割に
往復新幹線+アパのパッケージプランで
3万3000円ほどでした。

やっすーー!驚きの価格ガーン



ホテルには大浴場、露天風呂もあり
ゆっくり満喫させてもらいました。


シャンプーリンスを持っていくのを忘れショボーン
大浴場のものを使いましたが
髪はきしまなかったです。 


リンスもいい香りでした!







シングルルーム上等です。
セミダブルかな?のベッドが1台。
窓も開けられて換気もできました。




壁の変な柄が派手で落ち着きなくて
ちょっと気になりましたけど。笑





朝ご飯は1階のローソンで
おにぎりとカップの味噌汁を購入。
ローソンがあるのはとてもありがたいびっくりマーク


朝は7時半にホテルを出発し
ディズニーランドへ向かいました。


夜寝る前にスマホを充電器にささずに
寝落ちしてしまい...
(ベッドも気持ちよくて
枕の高さも良かった!)

ディズニーランドへ行くのに
バッテリーが60%という最悪な事態に無気力タラータラー




朝、エントランスで
妹家族と合流。


この日は日曜日ですが
驚くほど人が少なくて快適でしたニコニコ


今はドナルドイベントの
パルパルーザ第2弾開催中!!のランドです。









おはよう太陽
3歳のシンデレラプリンセスまじかるクラウン





かわいくて、
叔母の私までキュンとしました...


「シンデレラ、ごきげんよう」と
すれ違うキャストさんが挨拶してくれると
にっこり笑って
ドレスの裾をヒラッとやってました。


そんなご挨拶の仕方、
誰かに教えてもらったの!?!?びっくりびっくり






妹家族たちは、
「入園したら、子供たちが乗りたがっている
空飛ぶダンボに向かう!」
と言ってて...


開園待ちして入園してダンボは
絶対もったいないと思った私は


ちょいと別行動して
1人でミッキーに会いに行きましたねずみラブラブ



約15分でミッキーに会えました!
早い!!嬉しいおねがい




ミッキーからたーーっぷり
幸せパワーを吸収しました。


私のフラワーリング付きの
ミニーのヘアバンドを
「それ最高だね!」って褒めてくれました。


会えて嬉しかったですニコニコ




その後合流して
ファストパスをとったり
ショーの抽選をしたりしました。


姪っ子が3歳なので
まだパークチケットが不要で。


ファストパスも不要なので


大人の私たちが分散して
違うアトラクションのパスを発券して


姪っ子と乗りました。







妹が美女と野獣のプレミアアクセスのパスを
1枚2000円で3枚購入してくれて、


マジカルミュージックワールドの
ショーの鑑賞席も
見事に引き当てる奇跡爆笑




お昼ご飯は事前予約の
プライオリティシーティングに敗北しショボーン
予約無しでも行ける
トゥーンタウンにある
ヒューイ・デューイ・ルーイの
グッドタイムカフェへコーヒー








ピザ
チキンパオ
エビカツバーガー

全てセット!
(ドリンクとポテト×3)と

フランクフルトソーセージ2本
ポークロール1本、を


1歳児、3歳児と大人3人で完食ゲラゲラ


私が食べたのは
クッションのグッズにもなった
有名なチキンパオ!!




ミッキーの手の形をしたパンに
大きなチキンと野菜が挟まってます。



初めて食べましたが
おなかペコペコだったので

とっても美味しかったですウインク





続きは次回の記事で〜